« 善い人は強くなりましょう! | トップページ | 言霊 »

2012年4月 3日 (火)

4月3日のツイート


  
人間は2つのことにしか興味を示さないと以前日記にも書きましたが

それは、

1.おもしろいこと 2.自分の役に立つことだそうです。

おもしろいことって理屈ではなく、楽しくてリラックス出来ることですよね、おもしろいと笑顔になり、滞っていたエネルギー(ストレス)が流れていくようになります。 するとスッキリ爽やかになる。

そして役立つとは、今は、すぐに実践に移せて結果がすぐに現われるものでなくては通用しなくなってきたようです。
だいぶ後になってからジワーッと 「あれはそういうことだったのかぁ ありがたかったよなぁ」 では遅すぎるのです(笑)。

「あなたに役立つこんな善い本があります」

「こうすればすぐに健康になれます」

翌日とまではいかないにしても2、3日続けていると感じるものがある。そして、一ヶ月くらいでハッキリと結果が現われるものでないと人は納得しなくなっています。

そしてモチベーションが保たれて、精神面のフォロー付きでないと人の意欲はすぐに萎えてしまいます。

モチベーションを保つためにはおもしろいことも入れていかなくてはならない。

一つだけではダメなのかもしれませんね。

私の場合はおもしろいことはそのときの状態?(私の背後におもしろい神様がついてくださったらいいのですが)によってどうなるかわからないのですが、

為になる、役に立つことに関してはかなり知っていると思っています。

今回のツイートは後者が主になったようです。

于先生が薦めてくださる本は本当に良本です。

目からウロコ間違いなし!

是非、お読みになって下さい。 happy01
 







 
1. CNNで報道されたニュースですが,イスラエルのグラフィックデザイナーの方が自社のFace Bookに「私達は決してイランを攻撃したりしません.私達はあなた達を愛しています♡」というメッセージを載せました。




1. それを読んだイランの方が「このメッセージは政府の検閲をうけることなく届いています.私達は昔から多くの文化を共有しています。政府同士が争っているだけで、イランの国民はイスラエルの国民に親しみを持っています。私達もあなた達を愛しています♡」と返信しました。




1. このメッセージは数時間で数千人の人達に広まりました。エジプトの国民がエジプトを変えました。このような個人が世界を変えていきます。このような高い意識を持った個人が周りを変え世界を変えてゆきます。





1. 「お客さんはお金を使うプロ、プロをなめてはいけない」斎藤一人さん 確かにそうですね、だから趣味や好きなことを職業にしようとする人は人を感動させられる資質がなければ通用しない。




1. 21世紀は経済を学ぶ時期なんだそうです。私が経済を学ぶのに最もわかりやすく入りやすいと思った本は、≪ビジネスで大切なことはみんなレストランで教わった≫岡田博紀 大和書房 です。誰もが経営者になれる要素があることがわかります。





1. 「自分に価値を付けるって特殊な能力がないといけないって思うんだけど、使いやすいことなんです」一人さん なるほど、自分が経営者だったら使いやすい素直な人がいい。






1.「で、使いやすくて、本を読んで勉強をしたり、経済のことを知ってたらもっといい」斎藤一人  素直なだけではなく頼りにもなる人かぁ 21世紀は間違いなくそんな人が求められます。




1.難しい経済本はいらない。≪日本経済の実力≫三橋貴明、≪通貨を知れば世界が読める≫浜 矩子 この本を2冊読めば、勉強し過ぎている経済評論家?の人よりも本質がわかるようになると思う。本質がわかれば簡単なのです(笑)。





1. みんな同じくらいエネルギーを使って仕事をしています。でも評価される人とそうでない人に分かれる。それは考え方が違う(視点)だけなのです。力の差ではない。どうせなら頼りにされ、出世しちゃいましょう。たちまち「できる人」になる≪秘伝の仕事術≫福井克明





1.お金を稼げるようになるまでは「頑張れ!」「嫌なことも我慢しろ!」だけど稼げるようになったなら「楽しく仕事が出来るようにすればいい」一人さんの持論なんですが、未来の楽しく仕事をしている姿をイメージしながら今の厳しい?状況を乗り切るってどうでしょう?いいと思いません?(笑)



1. 近い将来、戦場に居る兵士たちがみな、自分の意志で武器を地面に置くようになるのだそうです。個人的には相手国になんの恨みをないのです。「私たちは貴方たちを愛しています♡」 これを私の苦手な人?に使ってみようと思います(笑)。




1. 本質ズバリを書いてある文章って短くてもビビッと響きますね。琴線に触れるというか、本質だけを磨いていけば宇宙の摂理がシンプルなんだってことがわかる。わかると楽しくなる♪


 

1. 今や人工衛星は凄く進歩していて、衛星からみると地面にあるどんなに小さな石ころでさえハッキリと識別出来るのだそうです。人間の歩き方はみなそれぞれに違うので歩く影で誰だか一発でわかる。犯罪者も隠れようがなくなってしまう(笑)。いよいよ自分をさらけ出す時代がやってきましたね。




  


« 善い人は強くなりましょう! | トップページ | 言霊 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44741168

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日のツイート:

« 善い人は強くなりましょう! | トップページ | 言霊 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ