« 人に好かれようとするより、人を好きになるほうが楽 | トップページ | 17日のツイッター »

2012年3月15日 (木)

短いつぶやき

     
 
ブログよりもツイッターという傾向があるようです。

自分の気持ちが乗っているときでないと長い文章は読む気になれない。

短い文章(140字以内)のツイッターでさえ、目いっぱいに書いてあると飛ばしたくなる。

短くてもインパクトが強ければ十分その真意は伝わる。(読む人にイメージを働かせてもらわなくてはいけませんが)

そこで、私が響いた短い文章を特集?(大げさですね)してみます。

尚、今回のツイートのほとんどは私が参加している調和波動気功法のセミナーから抜粋したものです。

よろしくお付き合いください。

 

・ 嫌なことには意味がある。
 

・ 嫌なことがあっても祝福の扉がある。


・ 扉を開いていく。
 

・ 人と比べるとおかしくなる。
 

・ やる気を起こすことに努力をする。

・ 自分を喜ばすことが出来なければ、人を喜ばせない。
 

・ 本(良書)は素晴らしい、人に勇気を与える。
 

・ 無理をして人と会うことはない(自分がやられる)
 

・ 反省、努力、勇気
 

・ マイナスのエネルギーにとらわれず、プラスのエネルギーをつくろう。
 

・ いいかっこうをせず、ぶかっこうでもやるべきことはやる。
 

・ あれも欲しい、これも欲しいではなく、一つのことに焦点を絞る。
 

・ 気が落ち着くまで、物事は考えない。
 

・ 人の希望に応じるのもよいが、自分の希望を実現することに専念する。
 

・ 他の人たち、世間の人たちと同じことを考えず、新たに自分の考え、行動を起こす。
 

・ 目をつむって考える。


・ 今、自分が考えていることは全て人の想い。(相手の心が想い) だから考え過ぎないようにする。
 

・ 否定しないで、人の話を聞く。 褒める、絶対に否定しない。


・ 求める人に与える、無関心の人はよい。


・ 点を線にしていくと “ハジク”


・ 奇跡を起こすのは神々であって肉体の自分ではない。


・ 自分が見守られていると思うと楽。(守護霊、守護神)


・ 自己限定しない(過去を認めない)


・ 自分で出来ないことは神様が応援してくださる。


・ 男は間合い、女はひびき


・ 言葉を波動にする(音楽をかなでるように)


・ 考えない努力をする。(これが難しい 笑 )


・ ゆっくり食べる、ゆっくり飲む。
 

・ 良いことも、悪いことも忘れる。



 





  

 

« 人に好かれようとするより、人を好きになるほうが楽 | トップページ | 17日のツイッター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44506024

この記事へのトラックバック一覧です: 短いつぶやき:

« 人に好かれようとするより、人を好きになるほうが楽 | トップページ | 17日のツイッター »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ