« 今日投稿したツイッターより | トップページ | 言霊の凄さ! »

2012年3月 8日 (木)

私の健康法


 
一ヶ月ほど前に体調を崩してから痛感したのは、体のケアと体の中に入れるものに気を配ることでした。「私は調和波動気功法をやっている、だから一般の人よりも体は健康なんだ」という驕りがありました(笑)。

以前、于先生に薦めていただいた本を読み返していると問題点が浮き彫りになってきました。

みなさんにもきっと共通する部分があると思います。

今日ツイッターでつぶやいたのですが、参考にしていただけたら幸いです。




   

1. 水分の摂り過ぎは体を冷やすことになり病気の原因、肥満の原因になります。水分を摂り過ぎる→体に水がたまる→体が冷える→血の巡りが悪くなる→代謝が下がる→脂肪が燃えない→太る 意識して水分の摂り過ぎに注意しましょう。体温を上げることをすると(食事、運動)健康になります。



1. メタボリック・シンドロームは「内臓脂肪症候群」と訳されているが、メタボリックは「代謝」の意味なので、正しくは「代謝低下症候群」である。これも過剰な水分によって体温が下がり、代謝が落ちることが大元の原因なのだそうです。代謝が良くなれば(血の流が良くなれば)脂肪は燃えるんですよね。



1. 血の流れは、エネルギーの流れ、気の流れと直結します。水の流れが悪くなった川の水は滞って腐っていくようにそこに不調和が生まれる。想いを溜めず(気にし過ぎない)に想いを流していく、そして身体を動かして血の流れを良くしていくことが大切です。(調和波動気功法)






世界人類が平和でありますように




   





  

« 今日投稿したツイッターより | トップページ | 言霊の凄さ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44417589

この記事へのトラックバック一覧です: 私の健康法:

« 今日投稿したツイッターより | トップページ | 言霊の凄さ! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ