« 13日のツイッター | トップページ | 「あなたは世界を変えられる」 »

2012年3月14日 (水)

3月14日の気づき

     

今、テレビを観ても、新聞を読んでも、ネットも覗いても、暗い話がたくさん溢れています。

だからあまり自分の中に余計な情報は入れない方がいいとさえ思ってしまう。げっそり

私もついうっかりするとマイナス思考になってしまいそうになりますが、あえてプラスのみ、明るく元気になる話題のみに徹してブログを書いて行きたいと思っています。

つぶやきでも気づきでもどちらでもいいのですが、パッとヒラメイタ電球言葉をいくつか選んで文字にしていきます。

よろしくお付き合いください。






 
1.私は人から無視をされる人にも、なんらかの問題はあると思っていた。でもある場面に遭遇して、その人にはほとんど(100%とは言えないかもしれないが)問題ないとわかった。 人から無視をされたとしても、自分に誇りを持って堂々と生きよう。(我即神也)





1.人はいろいろなことを教えてくれる(反面教師であろうと模範教師でああろうと)。だからすべての人に感謝なのです。



 

1.前世込みの話(4次元)と前世とは全く関係のない話(3次元)が出来て、初めて人の相談にのることが出来る。



 

1.人間の最終目標とは、「自立」 です。だからどんな小さなことでもよいから「自立」につながることをしよう。そうすれば魂が喜ぶ。



 

1.モチベーションを持続させることは本当に難しいことだけど、大きな目標であればあるほど、“ブレることは少ない” と思うのです。
そういう意味では「世界人類(宇宙人類を含む)の平和を望むことほどグローバルな祈りはない。(個人の望みは大きな望みの中で成就していく)




1.良い人がある日突然悪い人?になることもあれば、悪い人が人が変ったように良い人になることがある。 だから人を簡単に批判、非難、評価してはいけない。




1.悟とは、吾(肉体人間)が心(本心、神)と一体となることをいう。神我一体となったとき、本当の安心立命が得られる。




  

« 13日のツイッター | トップページ | 「あなたは世界を変えられる」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44490484

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日の気づき:

« 13日のツイッター | トップページ | 「あなたは世界を変えられる」 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ