« 「仕事はおもしろい」 2 | トップページ | 光明思想徹底行の言葉 »

2012年3月31日 (土)

不安なことは数字に置き換えて安心しよう!

  
  
 
福島の原発についてですが、私は専門家でもないし、原発を詳しく研究しているわけではないのでうかつなことは言えないのですが

みんなナーバスになり過ぎているように思うのです。

斎藤一人さんの本にこんなことが書いてありました。




今、福島の原発の事故で大騒ぎをしている。このあいだの牛の騒ぎもそうだけど、一日に牛肉を一キロずつ一年間食べると、レントゲン検査一回の70分の一だって。

たったそれだけなのに、わけのわからない数字を並べられると、おかしくなるような気がしちゃってる。

長崎で原爆が落ちた後、原爆が原因となった障害者は生れてないんだそうです。 そういう事実があるんだそうです。

交通事故は年間一万人死んでいる、自殺者も年間3万人以上います。

でも、原発のほうが騒いでいる。

それからね、このままでいくと、あそこらへんに住んでいる人は1000人に1人ガンになる確立が出るって。1000人に1人。今2人に1人が、ガンになる時代なんです。それが、1000人に1人、ガンになる人が増えたって誰がわかるのかって、誰もわからない。


ということは、恐怖が起きたときに、数字に置き換えることを知らないんです。数字に置き換えないと、恐怖はますます起きるんです。

だから、人は冷静になって、数字に置き換えればいいんです。




まったくその通りだと思います。

人間は恐怖を感じると当然、感情的になります。 それを感じなくするには絶対大丈夫(かなり大丈夫でもいい)だという根拠がないと納得しません。

その根拠が数字なんです。 恐怖心が増幅するのは、現実(の数字)よりも不安要素の数字のほうが大きくなってしまうからです。

実際に1しかないのに100に見えてしまっているのです。

数字は勘定と言います。

感情は勘定とイコールです。

勘定を間違えているから、誤解しているから感情的になっているのです。

家計をうまくやっていけるのか、赤字が出るのではないかと不安になっている人は家計簿を付けていない(笑)。

なぜ売れないのかがわかっていない商売人は、数字で分析をしていない。

ただ感情的になって不安になってオロオロしているだけです。

オロオロしている時間があるのなら紙に落とし込んで今の状況を客観的にみてみればいいのです。

不安を煽ると稼げるのだそうです。視聴率が(笑)

私たちはテレビに、報道にしてやられているのです。

向こうは視聴率という数字に置き換えて

しっかり数字をみている

しかし私たちは見ていないので不安だけが大きくなっている

国民を馬鹿にしていますよね(笑)

私たちはもっと賢くならなければならないと思うのです。

でないとエネルギーが悪くなるからです。

マイナスのエネルギーが強くなってしまうからです。

例えばここにいい波動の場所があるとする

そこでみんなが穏やかに過ごしている

そこに不安要素がたっぷりのある人(マイナス思考)が一人、入って来ると

その部屋の雰囲気は一変します。

空気が変わります。

世の中がおかしくなっているのは人の想念エネルギーがネガティブになっているからです。

だから私たちは不安な要素を心の中から取り除くことをしなければならない。

そして根拠のない(少ない)情報に一喜一憂しないことが大切だと思うのです。

不安な情報がネタになるということはそれに共鳴する人が多くいるから視聴率が上がるのです。

共鳴する人たちが減ってくれば、視聴率は取れなくなる。

だからそんなネガティブな情報は観ないようにすればいいのです(笑)。

最近、テレビを観る人が減ってきているそうです。

良い傾向なのかもしれませんね。

テレビや報道が変わる前に私たちが変わる。

そのためには、事実をしっかりと数字に置き変えてみる必要があるのです。

数字は嘘をつかないのです。(デマでなければ)

プラスの情報を多く入れるようにしましょう。

心の中をプラスのエネルギー(言霊)でいっぱいにしましょう。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


 


「必ず善くなる、絶対大丈夫、大成就」


「世界人類が平和でありますように」


  

« 「仕事はおもしろい」 2 | トップページ | 光明思想徹底行の言葉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44702231

この記事へのトラックバック一覧です: 不安なことは数字に置き換えて安心しよう!:

« 「仕事はおもしろい」 2 | トップページ | 光明思想徹底行の言葉 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ