« 「仕事はおもしろい」 1 | トップページ | 不安なことは数字に置き換えて安心しよう! »

2012年3月31日 (土)

「仕事はおもしろい」 2


  
4.「自分の限界を超える法」


 
・もともと人間は、限界のない創造物なんです

・「得意な部分」で必ず勝てるんです

・「不器用だからダメ」じゃなく、不器用は不器用でいい

・ 赤ちゃんみたいな歩みでも、進めばいいんです

・ よき仲間がいて助け合えば、人はできるようになる

・ 人の魅力って、その人が限界を超えたときに出てくる

・ サッカー場で茶道やっちゃダメですよね(笑)

・ 望みを高きにもって、高きに向って歩く

・ 自分が信じた道だったら、信じて進んでいけばいい

・ 仕事ってそれ自体、人を助けれくれる




 
5.「一瞬で人に好かれる≪ほめ道≫」


・ 「自己重要感」を満たしてくれる人は、みんな、大好きなんです

・ この世で一番必要なのは、ほめる人間なんです

・ 人ってね、人間なんです。機械じゃないんです

・ みんなお役目があって生きているんです

・ 感動する人間って波動が違うんです。相手も波動が変わる

・ みんなその道のプロなんです。プロをなめちゃダメなんです

・ この世の中って、真剣勝負なんです



 
6. 「大不況を生き抜く知恵」


・ 恐怖が起きたときには、数字に置き換える

・ お金の印刷機を回しちゃえばいいんだよ

・ 非常事態なんですよ。今、非常事態なんです

・ 笑っていられるように備えておくしかない

・ おいといて得な人をやめさせる会社はない




7. 「仕事はおもしろい 楽しい実践例」




 
このページは7人のお弟子さんが一人さんの「仕事はおもしろい」というノウハウを実践したことで成功した実例が書かれています。

この部分は端折(はしょり)ります。

この本を読んだ率直な感想ですが

みんなそれぞれに一生懸命に生きていて、努力しています。

でももったいないことにエネルギーの注ぎ方がへたくそなんです。(という私もそうなんですが)

違ったところ、無駄なところ、注がなくていいところに注いでいる

時間は限られています。

そして、時間もエネルギーです。

そのエネルギーを大切にし、有効に使えばなんだって出来る。(無限の可能性)

人間にはそのような素晴らしい力が宿っている。

そのように感じました。わーい(嬉しい顔)



そしてやり方は極めた人のマネをしちゃいましょう。

そこに自分なりのオリジナルを加えていけば

自分のものになるのです。(世の中にオリジナルだけで生きている人なんていません)

  

 


  

« 「仕事はおもしろい」 1 | トップページ | 不安なことは数字に置き換えて安心しよう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44701723

この記事へのトラックバック一覧です: 「仕事はおもしろい」 2:

« 「仕事はおもしろい」 1 | トップページ | 不安なことは数字に置き換えて安心しよう! »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ