« プロ中のプロ | トップページ | プラスの言葉を発しよう! »

2012年3月31日 (土)

3月31日のツイッター

 
  
感動とは、相手の人の純粋で美しい心情、心境がそのまま人に映ってくることだと思うのです。テレビを観ていてもその人が心から感動したことは伝わってきて、目頭が温くなります。もらい泣きですよね。 そして感動することの多い人生は幸せだと思うのです。いつも感動している自分でいたいですよね。


  

1. ある有名高校(有名大学に多数合格者を出している)の校長先生は言っています。「これからはどこの大学を出たかなんてなんの役にも立たなくなる。これからの学校は社会に役立つ人間づくりをしていかなければならない」・・・と。人間の評価の物差しが確実に変わってきたんですね。

 
 


1. 「一行、たった一個の言葉を探すために、何冊も本を読むんだよ。そこがおもしろいんだよね」 斎藤一人さん 響く言葉の裏には地道な努力があるんですね。


 


1.世間の人はね、「学校も行けないで帰っちゃうような人間は、出世出来ない、ロクなものにならない」って言われたときに、信じちゃうからいけないんだよ。それより、「こんなくだらない授業をいつまでも受けているようじゃ出世するわけない」って思えばいいんだよ。一人 確かにそうですよね(笑)。




1. サントリーの社長に世話になったって言いながら、キリンビールで乾杯してるのはおかしいんだよ(笑)。おかしなことをしていると、わかるんだよ。意気に感じて生きているやつは、周りに意気に感じて生きてるやつがいっぱい集まってくるんだよ。斎藤一人 これが成功法則の基本なんですね。




1. 「一本スジの通ったものがないから人生ころころ流されちゃうんだよ」斎藤一人 昔はみんな「スジを通せ!」ってよく言っていた。スジが通っていなければ人として認めてくれないことが多かった。でも今はそれが忘れ去られそうになっていると思う。改めて、凄く大切なことだと思います。




1. 「優秀な人材はどこだって大切なんだ。それを引き抜いちゃいけないんだよ。自分がやられて嫌なこと、しちゃいけないんだよ」一人 会社を良くしよう、大きくしようとしたらヘッドハンティングすればいいは安直な考えだと思う。今居る人の中にも素晴らしい人材がいるかもしれない。灯台もと暗し




1.21世紀はものすごくその人情が大切なの。こころの時代って、そうなの。こころの時代って、人情、人の情けの時代なんだよ。新しいスピリチュアル系の話をいっぱい並べる前に、ここ日本ですから。最高のスピリチュアル系の話は、これだと思ってるよ。一人 人情って愛ですよね。それも慈愛に近いと思います。




1.「心に愛がなければ、どんなに美しい言葉も相手の心に響かない」 聖パウロの言葉より




   

 
 

« プロ中のプロ | トップページ | プラスの言葉を発しよう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44706098

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日のツイッター:

« プロ中のプロ | トップページ | プラスの言葉を発しよう! »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ