« 復活します。 | トップページ | 倹約は美徳 1 »

2012年2月27日 (月)

日々の指針

  
  
  
復活のいきなりの文章は自分のものにしたかったのですが、毎月書いてあるこの日々の指針には、私自身が気合を入れてもらえるのです。

「甘えるな!」 

「シャキッとしなさい!」

「もっと真剣に生きよ!」


体調を崩してしまったのもどこかに甘え、隙があったからです。


病は気からはやはり本当のことだと思う。

そして自分がマイナスを受け取ってしまい、落ち込んでしまうのも

自分に原因があるのです。(人はすぐに他人のせいにしてしまうが・・・)



では、3月の日々の指針お付き合いください。







1. 人生を生ききるためには、自分の歩んできた肩書きなど一切必要ない。

 重要なのは、自分は人のために何をしてきたかに尽きる。




 
1. ポジティブな希望はすべてを救う。



 

1.孤独を癒してくれるのは真理の探究しかない。




 
1.生き急ぐ人は、結果、死に急ぎの人生を歩んでいる。




 
1.人生には “正解” という答えは皆無。




 
1.何事においても無感動、無感激、無笑に生きる人は、死んでいる人生と同じである。




 
1.人を裁き裏切ることは、即自分を裏切り裁くことになる。









   


           西園寺昌美 白光誌 3月号より




  




« 復活します。 | トップページ | 倹約は美徳 1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/44285102

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の指針:

« 復活します。 | トップページ | 倹約は美徳 1 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ