« あきらめるとあきらかになる。 | トップページ | 「ひとり会議」 を開こう! »

2012年1月10日 (火)

今年の私の新年の指針

  
  
私事ですが、私は毎年自分の今年の指針を戴きに行っています。


おみくじ方式でたくさんある指針の中から選ぶのですが、なぜか自分にとって必要なことが必ず書いてあるから不思議です。わーい(嬉しい顔)
3枚引いてきました。 よかったら一緒にみてください、シンクロしているかもしれませんね。







1. あなたはあなた自身を解放し自由にしてやりなさい すると自分が一回りも二回りも大きな人間に見える




2. あなたの人生はあなただけのもの大切な人生を内なる神の力を発揮し 実りあるものにしよう





3. 死というものを自覚出来た時 人間は本当の生き方を知ることが出来る




  







感想

1.確かに私は自分を必要以上に責める癖がありました(笑)。もっとリラックスしてもっと大らかに生きていきたいと思います。

 

2.“自分の人生は自分だけのもの” これも言われてみればもっともだけど、そうか 人に介入されるものではなく自分らしく自由に好きに生きればいいんだという気持ちになって嬉しくなってきました。
 


3.ほとんどの人は死を暗いものだと思っています。だから少しでも体調を壊したりすると(不調和なことがあると)不安になる。病気や死と直結するからです。 最近読んだ本で死とは新しい世界への出発である、誕生と同じく喜ばしいものであると書いてありました。私のミッションの一つはこれまでの間違った死の概念を正し、それをみなさんにお伝えしていくことだと思いました。これからしばらくは死に対して書いていきます。





  

« あきらめるとあきらかになる。 | トップページ | 「ひとり会議」 を開こう! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/43694190

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の私の新年の指針:

« あきらめるとあきらかになる。 | トップページ | 「ひとり会議」 を開こう! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ