« 17日のツイッターへの投稿 | トップページ | ダルビュッシュの凄さ »

2012年1月20日 (金)

お笑いの世界

  
  
 
私はテレビを観る時間はそんなに多くはないのですが食事をしているとき(行儀が悪いですね)や炬燵に入ってリラックスしているとき、妻と話しているときなどになんとなく観ていることが多いです。

いろんな番組の中でもお笑いの人が出ている場面は結構好きですね。

今は以前よりもずっとそのタレントさんの人間性が浮き彫りになってわかりやすくなっていると思います。

以前は人を笑わす生業(なりわい)なのにコンビ仲が悪いとか、私生活がめちゃめちゃだとか、外の面と内の面が違うとか、テレビを離れたらすごく無愛想だとか、演じるために無理に自分を装っていた人が多かったようですが今は自然体の人が受け入れられているように思います。

その人の持っているエネルギーが直に伝わって来てやさしい人はふんわりしたエネルギーが、明るい人は元気をもらえるような、だから内面がそのまま電波を通じてわかるんですよね。

私の好きな芸人(タレント)さんは何人かいるのですが

その共通点が見つかりました。

面白い人って楽しくお笑いを追求していると思うのです。

みなさんの好感が持てる好きな人はどんな人ですか?

笑のツボはどこにありますか?

あなたにとっての面白いはどんなところにありますか?

話し上手な人ってどんな人なんでしょうか?

もし下記以外にあったのなら教えてください(笑)。


 


1. たとえ話がうまい

2.起承転結が出来ている(流れを作っている)

3.タイミングがいい(間がいい)

4.自分でも笑って楽しんでいる

5.リラックスしている

6.うそは言わない、誇張しない(うそはばれる)

7.失敗談(ネタ)がたくさんある

8.人の悪口は言わない、攻撃しない、責めない(自虐もしない)

9.何でもないことでも面白くする、言える特技がある

10.自分のことがたぶん好きなんだと思う

11.一回目はウケなくても2回目で落とすことができる(前振りができる)

12.憎くめない、愛されるキャラを作っている

13.観察力が鋭い

14.新しいネタを常に作り続けている(枯れることがない)

15.人をうまく利用している(相手の面白いところを引出している)

16.いろんなことに興味を持っている

17.根っから明るい (いつでも上機嫌)



 ちなみに最後の上機嫌は英語でハイスピリットというそうです。

 つまり魂の高い人という意味です。

 どんなときでも明るく朗らかでいたいですね。
 わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)


    



     

« 17日のツイッターへの投稿 | トップページ | ダルビュッシュの凄さ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/43814798

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いの世界:

« 17日のツイッターへの投稿 | トップページ | ダルビュッシュの凄さ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ