« 私一人が祈ったって・・・・ | トップページ | 神風が吹いて世の中が変わる。 »

2011年11月23日 (水)

自他一体感があれば悩みはなくなる。

  

  
私とあなたがあるから、つまり二元対立があるから敵と味方に分れる。

好き、嫌い、をハッキリしないといけないと思ってしまう。

愛というのは会い、合いという意味で2つのもの、あるいは複数のものが一つに溶けあうことを言います。

世界中が愛で満たされたならそこに調和、平和が訪れます。

世界が平和になるには、まず個人が他人と壁をつくらずに一体観を体験して

「みんな一つなんだ自分は人とも生きとし生ける物とも自然とも空とも宇宙ともすべてにつながっているんだ」

と実感することから始まるのです。

いくら頭でそうなんだと思い込もうとしても

本当の一体感を味わっていなければ

「やっぱり自分とあの人は違うのだ」 と思ってしまうのです。

一体感を感じるには、体験するにはどうしたらいいか?

それは昔からお坊さんのしていた坐禅観法(統一)があります。

統一とは宇宙(神、本心)とつながるためにするのです。

今、まさしくこの時期は宇宙との一体感をたくさんの人が体験すべきときだ思うのです。

そうでないと本当の愛に目覚めないからです。

世界のひな形━日本には

西園寺昌美さんが祈りを通して宇宙(神)とつながるとはどういうことなのか、つながるとどうなるのかが書かれています。

みなさんも是非、宇宙、いや本来の自分とつながってください。

そこには本当の幸せがあります。

肉体に本当の自分が降りて来るのです。



 


私の祈りの体験


私が祈りに入る時は、本質的な宇宙の振動と一つになることに集中します。

呼吸は深く、ゆるやかに、そして霊的になります。

体の細胞もより霊的になります。

私と宇宙、私と他者の間を隔てる境界がなくなり、私の細胞が周囲の空間に広がっていくのを感じることが出来ます。

意識の上では自分が○○○○だとわかっているのですが、私の存在そのものの境界線がなくなるのです。

私は字空間を越えて、宇宙、地球、生きとし生けるものと一つになるのです。

私たちは皆つながっているのですから、お互いの心や気持ちを解りあえます。

過去に起きたことを理解し、将来をどのように導くべきかが見えてきます。

ひとたびこの一体感を味わいますと、がんばったり、耐えたり、努力したり、先生に習ったりする必要はなくなります。

一体感に身をまかせ、つながりをつくるだけでよいのです。

このようなつながりを築くまでは、常に想いを無限の可能性の源である生命の本源に向けなければなりません。

途中であきらめてはなりません。

ゴールが遠いように感じたとしても、一歩前に踏み出さなければなりません。

決して退かないで、一歩前進あるのみです。

人と人を隔てる境界線は実在しないことを常に肝に銘じておかなければなりません。

境界線がないことがわかれば、自分の話すこと、考えること、為すことが他者への影響として瞬時に伝わることが理解でき、自ずから責任を感じるようになります。

他者に良い影響を及ぼさなければならないことに気づくのです。

ですから、意識を努めて明るく保ち、宇宙の根源に近づける必要があります。

その明るさはたちまち他者にも影響し、プラスの方向に向かって人々をかり立てます。

調和の乱れた創造の場にエネルギーを注ぎたくないのであれば、言葉、想い、行動をよく観察して、プラス指向にしていくことが大事です。

そうすれば調和を乱す場は、ゆくゆくは消えて明るいものだけが残ります。




             

                 西園寺昌美






追伸


正しい統一の仕方は私の先生である于寿明著の 「無限なる幸せを体得する方法」 星湖舎 をお読みください。

 
間違った瞑想は、危険です。 

瞑想が迷走になってしまいます。(笑ごとではありません迷いの世界である幽界とつながってしまうからです)

電子書籍もあります。

http://utoshiaki.wook.jp/detail.html?id=207092





  


  

« 私一人が祈ったって・・・・ | トップページ | 神風が吹いて世の中が変わる。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/43117937

この記事へのトラックバック一覧です: 自他一体感があれば悩みはなくなる。:

« 私一人が祈ったって・・・・ | トップページ | 神風が吹いて世の中が変わる。 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ