« 「世界人類が平和でありますように」 | トップページ | 人の評価を気にしてはいけない。 »

2011年11月30日 (水)

日々の指針

  

  
1.余計なことをゴチャゴチャと考えなければ、物事はひとりでに進んでゆく。

 

1.欠乏していることを強調すればするほど、供給はもたらされなくなる。なぜなら欠乏に意識が集中しているからである。



 
1.今、現実がどうであれ、「私はすべてに満たされている」と思い、語り、行なえば、その通りになる。

 


1.今、被災した人々のことを想うと、たとえいかなることといえど、自分の立場のありがたさが身にしみるものである。

 


1.老齢に至ってもなお、新しいことを学びたいと挑戦しつづける志は、新たに生きる力となってはね返ってくる。



 

1.真理は汝を自由ならしめん。 煩悩は汝を不自由ならしめん。



 

1.いついかなる時も、否定的想念が入りこむスキを断じて拒否すべきである。






 
            西園寺昌美






  


« 「世界人類が平和でありますように」 | トップページ | 人の評価を気にしてはいけない。 »

コメント

いつも遊びに見にきてます。いつもありがとうございす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/43205043

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の指針:

« 「世界人類が平和でありますように」 | トップページ | 人の評価を気にしてはいけない。 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ