« 言霊の神事 | トップページ | ツイッターからの転送です。 »

2011年11月14日 (月)

ツイッターって凄いですね。

 
  
  
私はほとんど人に左右されない人間なんですが、人気のあるツイッターってどんなのだろう?どんな人が書いているんだろう?今どういうものが支持されているのだろう?と興味を持ったので調べてみました。

すると、驚きました。

心が動かされます。

それは文章の奥にその人の人柄がみえるからです。

人柄というよりも人間性なのかもしれません。

心の温ったかい人はその人の温もりが、心の大きい人はその人の包容力、優しさが伝わって来る・・・読んでいてジーンとくるんですね。

苦しいけどみんな頑張れ! というメッセージに聞えるのです。

とても人真似や受け狙いなんかでは、こんな文章は書けない!

そして私もいつかはこんな文章を書きたい! と強く思ったのでした。

いくつかご紹介しますね。(140字以内の世界です)





 

以前、どこかで聞いた話。日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。


 
  

「世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。
6割の人は行動によって好き嫌いが分かれる。
でも残りの2割の人はあなたがどんなヘマをしてもあなたの事を好いてくれる。
世界はそういう比率でできてるらしい。」その事を母に聞いて私は結構心が楽になった。



  


『カッコイイから好き』 よりも 『カッコ悪いけど好き』 の方が大きな想いを感じるよね
『素直なところが好き』 よりも 『ワガママだけど好き』
の方が何だか嬉しいよね 人の本当の魅力ってさ 長所より短所にあると思うんだよね
『だから好き』は嘘の愛 『だけど好き』が本当の愛 かもね

 

   

  

  

« 言霊の神事 | トップページ | ツイッターからの転送です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/43006919

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターって凄いですね。:

« 言霊の神事 | トップページ | ツイッターからの転送です。 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ