« ツイッターって凄いですね。 | トップページ | プラスのエネルギーは10倍になって・・・・ »

2011年11月17日 (木)

ツイッターからの転送です。

  
  
みなさんはツイッターなるものをご存知ですか?

毎日何かをつぶやく、書くことを考えていたって何も浮かんでこない。

な~んにも考えていないときに、ふと浮かんできたことを文字にする。

書いてみる

なにか違うような気がする

後から読み直してみる

なんかしっくりこない

でも日々何かが進歩していると思いながら

そんな感じてやっています。

今日私が投稿?したつぶやき3つここにも書いてみますね。


ちなみに条件は140字以内なのです。



 
東京大学の学生さんに「あなたはなぜ一生懸命に勉強して東大に入りたいと思ったのですか?」と聞くと多くの学生が 「勉強したその先には、感動することや神秘的なものがあると思ったから」と答えたそうです。 感動的なことってなんとなくわかりますよね。 神秘的なこと? 私は本当の自分に出会うことだと思っています。

 


人工衛星から人の影を判別すると誰がどこを歩いているかがわかるのだそうだ。人は歩き方に特徴があって70億通りのくせがある。だからもう悪いことはできない。(笑) 裸の心になって「私はこれだけのものです」と正々堂々と言えるようになろう。

 

 先日プライベートで友人の人生相談にのっていた。その時私はアドバイザーになってしまった。だが答(ヒント)は私が出すのではなく、彼自身の心の中から出てくるのが本当(本物)なのだ。私は彼の鏡であればいいのです。鏡はしゃべってはいけない。(反省を込めて) 




  

« ツイッターって凄いですね。 | トップページ | プラスのエネルギーは10倍になって・・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/43047798

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターからの転送です。:

« ツイッターって凄いですね。 | トップページ | プラスのエネルギーは10倍になって・・・・ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ