« 10月21日の気づき (過去はない) | トップページ | 家庭平和の秘訣 »

2011年10月23日 (日)

私がよいと思うダイエット法

  
 
  
巷にはいろんなダイエット法があるみたいです。

その中でも面白いと思ったのは

レコーディングダイエット!

一日に自分が食べた物をすべて紙に書き出すやり方です。ペン

思うように体重コントロールできていない人は自分でも気づかないうちに予想以上の食べ物を食べてしまっている。

書き出すというのは、その日にどれくらい食べたかを目の前に出してみるのと同じなのです。

すると

「あーこんなに食べたらそら太るわな」げっそり

と納得する。

納得したところから本当のダイエットが始まるというのです。

これはかなり効果があるようでたくさんの人が成功しているようです。


だがしかし!

私はもっと納得出来るダイエット法を見つけたのです。(大げさですが)


それはいくつかの本を読んでいて気づいたのです。

まず、そもそも一日3食をしっかり摂るというところに間違い?があったようです。

3食は摂り過ぎなのです。

体を思いっきり使うスポーツ選手やかなりハードな肉体労働の人は別として、体をそんなに使わない一般の人は2食で十分だそうです。

カロリーは分かりにくいので一日に必要な量を200という単位にします。

一回でお腹一杯になる基準を100とすると

腹八分目だとしても  80×3食=240

つまり40は過剰になる、そして40が蓄積されていくのです。

腹七分として210ですが、これでは途中でお腹が空くのでおやつなどをつまみ食いしてしまいます。(結局はプラス30くらいにはなります)


一方、2食にするとお腹一杯に食べても200にしかならない。

だったらどこで一食を抜くのか? ですよね。


それは朝食が一番いいそうです。パンコーヒー

朝ご飯のことを英語で

breakfast(ブレークファースト)といいます。

fastとは断食という意味なんだそうです。


つまり、断食(fast)を破る(break)

夜寝ている間に食事を摂らないということは短時間の断食なのです。

体にとっては、休息の時間です。

腸も働きっぱなしではなく休みたいんですよね。

出来たら10時間、出来るならば12時間くらいはそっとしといて欲しい!

その休息時間を破られるのが朝食なのです。

だから朝食は、野菜ジュースか生姜紅茶(体が温まる)くらいにしておいてお昼と晩にしっかり(がっつり)食べる。

すると2食で200にしかならないので太らないのです。

がしかし

朝しっかり食べないと力が出ないという人がいます。

そんな場合は朝しっかり、お昼もがっつり、夜を抜く方法でもいいのです。

わーい(嬉しい顔)

とにかく一日2食をこころがける(実施する)。


そこで疑問が出てきます。

お腹が空いたらどうするんだ?(12時間も我慢出来ない!)



だったらなぜお腹が空くのか?

を検証してみましょう。


私たちはお腹が空くとは

体が食べ物を欲しがっていると思っています。

胃の中に固形物を入れないと空腹は満たされないと思っています。

しかし

私たちがお腹が空いたと思うのは

脳が “糖分が足りないよ” と指令を出しているのだそうです。

だったらがっつり食べなくても

糖分だけを補給してあげれば

お腹の虫は治まる

女子はここで

ケーキ、スイーツにいくのでしょうが バースデー  ショートケーキ

ちょっと待った! (ここで糖分の摂り過ぎはいけません)


お薦めは

身体に良い糖分を摂ることです。


沖縄産の黒砂糖、飴ちゃんにもなっているので便利です。(白砂糖はお薦めできません)

舐めている間に空腹がおさまってきます、お腹が空く前に口に入れておくのもいいかも。

これから人間は、肉や魚を食べなくなります。(波動が合わなくなる)

そして野菜や果実など草食系に代わっていきます。(穏やかになるんですね)

エネルギーの摂り方も食べ物のような形にあるものから、霊要素(宇宙からのエネルギー)に代わっていくのです。

その前段階として

3食から2食へ

があるのだと思います。

これからはみんな過食、大食を止めて

ほとんどの人が理想的な体型になるのだと思います。

あなたも2食ダイエット始めませんか?(笑)


 
 

 

 
参考図書 本
 

 「体が若くなる技術」 太田 成男 サンマーク出版

 「男が病気にならない生き方」 石原結實 wave出版


    
  

« 10月21日の気づき (過去はない) | トップページ | 家庭平和の秘訣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/42649273

この記事へのトラックバック一覧です: 私がよいと思うダイエット法:

« 10月21日の気づき (過去はない) | トップページ | 家庭平和の秘訣 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ