« 10月18日の気づき(感情編) | トップページ | 10月19日の気づき (愛) »

2011年10月19日 (水)

10月19日の気づき (肩の力を抜こう)

  

   
・ 自分がするのではない、神さまにさせていただくのだ

 


・ 首の後を頸椎(けいつい)といいます、ここが詰まると頭がボーッとしてきて脳梗塞や脳卒中になりやすくなります。 両肩を上げたり下げたりするとポンプの役割りをして血液が頭の中を巡ります。 血液とはエネルギーの通り道なのです。 頭がスッキリしてきます。 わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)

 


・ 自然体とは神さまにすべてを任せた状態をいう

 



・ 自分が怠惰なのではない、今は動く時期ではないのだ

 


・ なにかをしていなければ不安になるときがある、しかしモヤモヤしたまま行動を起こすよりも気持ちが落ち着くまで待っている方がいいのだ

 


・ インスピレーションは求めてもやってこない、「何がなんでも答を見つけねばという執着」を手放したときにやってくる。(自分を超える法アンソニー・ロビンス)

 


・ 執着を無くすなんて出来ませ~ん(笑) だからその執着する心をすべて神さまに預けたらいいのです。

 



・ 人間は肉体の他に幽体、霊体、神体を纏っている、しかし自分が肉体人間だと思っていると幽体、霊体、神体の力を使うことは出来ない、神さまにお任せすると一番力のある神体の力が出てくるのです。 肉体人間の何万倍もの力がある、その力を使わないと人は強く生きていけないのです。



   

  


« 10月18日の気づき(感情編) | トップページ | 10月19日の気づき (愛) »

コメント


   
実は昨日、私が出掛けるときに妻が普段着で出ようとしたので

「服はいっぱいあるのだからもっとオシャレしたら」

と言ったのです。

「服なんて着てればいいんだ」

と言った私に対し

妻は呆れていました。(笑)

「そうだな、もう少し自分の周りのことにも気を配ろう」

と思ったのがきっかけで

日記のデザインも変えてみようと思ったのです。

おっしゃる通りいいものですね。

部屋の模様替えをしたような気分です♪

今から冬もいいのがあるのかな?

と楽しみにしています。

  

背景がすっかり秋になりましたね! とってもステキです(^_-)-☆      今日の日記を拝見してから 晴天の秋空の下 家のワンコと散歩に出かけました。とても気持ちが良くて 頭の中が空っぽになりました。いつもありがとうございます。旦那より頼りになります(笑) 

秋のいろどりがいいですね。
いつもありがとう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/42592344

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日の気づき (肩の力を抜こう):

« 10月18日の気づき(感情編) | トップページ | 10月19日の気づき (愛) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ