« ダメな自分なんていないんだ! | トップページ | 10月4日の気づき »

2011年10月 4日 (火)

10月4日の気づき(仕事、ビジネス編)

  
  
  
・ 相手の本心が何を求めているかがわかり、それを探し、供給し続けていくならば仕事の道は開ける。

 
 
 
・ 自分が何をすればいいのか頭をひねって考えても答は出てこない、意識を本心に合わせて守護霊さまに聞いてみよう。(答は守護霊様が知っている)
 

 
 
・お金は 「諸悪の根源」ではなく、健全な交換手段である、金銭そのものはなんら悪いものではなく、「お金を求め過ぎること、執着すること」 が悪なのだ。 (自分を超える法 アンソニー・ロビンス)


 
 
・ 「お金はあなたがどれだけ多くの価値を与えることができているかを表わす指標である」 (アンソニー・ロビンス)

 
 

・ 「お金は貢献した後に入ってくる」 (アンソニー)

 
 

・ 「リストラされたくなければ給料以上の仕事をしよう」 (アンソニー)

 


・ ビジネスの選択は、「できること」ではなく「情熱」で選ぶ。そうすれば難局が押し寄せても熱意で乗り越えることが出来る。できること、好きだけではダメなのだ。 (アンソニー)


 

・ 仕事は自分を切り売りして心に余裕がなくなってしまうと楽しいものではなくなる。 げっそり

 


・ 月収30万円でもお金の管理が出来ず借金をしてしまう人より、10万円でもやっていけている人を自立している人という。勘定(感情)をコントロール出来ているからなのだ。



 

・ お金で時間を買ってはいけない
 


 
  
・ 結果を早く出そうと焦ってはいけない、流れ(道)を作ればあとはただ流れていくだけなんだ。(宇宙法則に乗れ!)

 



・ 仕事、ビジネス、そして人生の成功に学歴、偏差値?、頭の良さ、はまったく関係ない、それはこの本を読めばわかります。私は2時間で一気に読んでしまいました。目からうろこ、今まで読んだビジネス本で一番素晴らしいと思った本です。 韓国や中国の過剰なお受験事情が滑稽に思えました。



たちまち「できる人」になる秘伝の仕事術 福井克明 サンマーク出版




  
   
  

« ダメな自分なんていないんだ! | トップページ | 10月4日の気づき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/42258821

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4日の気づき(仕事、ビジネス編):

« ダメな自分なんていないんだ! | トップページ | 10月4日の気づき »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ