« 魂の成長をベースに考えると・・・ | トップページ | 10月4日の気づき(仕事、ビジネス編) »

2011年10月 1日 (土)

ダメな自分なんていないんだ!

  
  
ある知人の人からメールがありました。

「何をするのでもやる気が起らない」

「怠惰になってしまう自分が嫌になる」

「このままでいいのかと焦る自分がいる」

どうしたらいいでしょう?

これはこの方だけでなく非常に多くの人がかかえている悩みだと思います。

ただこの方のように正直に言っていないだけで

みんなそうなのです。(今地球上はマイナスの想念エネルギーでうごめいていますしんどくなって、怠惰になってもしかたがないのです)

私たちは目の前?の自分が本当の自分だと思っています。


たった今の自分


やる気のない自分


怠惰な自分


感情的になっている自分


嫌な自分


でもそれは“本当の今の自分” ではないのです。

私たちは夜、星を観ますよね。

晴れた日はほんと星がきれいです。夜 ぴかぴか(新しい)

でもその星の光はいつ光った光かというと

遠いところにある星は何万年も前に光った光なのです。

今は、もうその星はないのかもしれない・・・。

つまり私たちの目の前にみえているものは、現われていることは、(星だけでなく)すべて過去(過去世)のものなのです。

今その星が存在してなかったとしたらその星や星の輝きは過去の残骸(言葉は悪いですが)なのです。

だから今の自分は過去のずっと前のずーッと前の自分が影絵のように現われているだけなんです。(これって説明するのが凄く難しいです)

だったら過去ではなくたった今の自分はどこに居るか?

と疑問に思いますが

それは神界にいるのです。(テレビ局に居る自分が本当の自分でテレビに写っている自分は本当の自分ではありませんよね、テレビが肉体界なのです)

本当の自分は神界にいるのだけれどそこから霊界、幽界(想いの世界)という波動の世界を通って肉体界に現われているのです。

神界にいる自分は素晴らしいすべてが整った完璧な神そのものの自分です。

しかしそれが肉体界に写ってくるうちに歪んでしまうのです。(波動が段々と粗くなるから)

仏教ではこの世のことを写し世といいます。(この世も自分も本当のものではない)

だから肉体のダメな自分は本当の自分ではないのです。

でも肉体にしか自分は存在していないと思っているから

ダメな自分をそのまま評価?してしまうのです。

見方を変えてみるとわかるのですが

肉体の自分がダメだと思っている自分がいるということは

ダメでない自分も居るのです。(わかります?)

そのダメでない素晴らしい自分はどこにいるかというと

何回もいいますが

神界(天界)にいるのです。(だからお釈迦さまは坐禅観法させて神界につながるように説いたのです)

神界にいる本当の自分とつながるにはどうしたらいいか?

それはいつも言っていますように

神界の波長と波動を合わせること、つまり世界平和の祈りが神さまと意識を合わせる最高の方法なのですが

それと同時にわかりやすい実践しやすい方法があるのです。

それは、天(宇宙)の高いところに本当の自分がいるとイメージしてください。

その自分と肉体の自分の頭のてっぺんを光の糸でつなげます。

頭から光の糸が天高く登っていくとイメージしてもいいです。

そしてその糸をたどって本当の自分が肉体に降りて来る。

思いは実現する、想いは叶うの宇宙の法則の通り、イメージしたことがその通りになるし、真実なのです。

本当の自分(本心)はすべてがわかっている悟っている自分なのです。

しんどくなったとき、どうしてもやりきれなくなったとき

是非、やってみてください。わーい(嬉しい顔)

  

 

   

« 魂の成長をベースに考えると・・・ | トップページ | 10月4日の気づき(仕事、ビジネス編) »

コメント


ありがとうございます。

そう言っていただいて

于先生もさぞ、喜んでおられることでしょう。

世界平和の祈りを祈るとなぜか幸せな気持ちになっていきます。

これからも実践してくださいね。

  

グッドムーンさんのお返事読んでいたら、支部の先生の温かいオーラに包まれたお顔が浮かんできましたよ(^_-)-☆世界平和の祈りは本当にいいですね。

わん子さま dog


またまた嬉しいコメントありがとうございます。

そうなんです

ダメな自分なんていないんですよ~

本当の自分が天から降りて来ると

勇気凛々、明るく楽しくなって来ます。happy01

それが本当のご自分なんですよ。
 
   

最近の私にピッタリのテーマでちょっとびっくり!長男と三男は勉強に 主人と次男は仕事で頑張っているのに 私はこれでいいのかと(専業主婦なので)いつも思ってました。また気持が楽になりました。ありがとうございます(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/42178385

この記事へのトラックバック一覧です: ダメな自分なんていないんだ!:

« 魂の成長をベースに考えると・・・ | トップページ | 10月4日の気づき(仕事、ビジネス編) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ