« 長い間お休みしてしまいました。 | トップページ | 10月18日の気づき(感情編) »

2011年10月18日 (火)

なんでじゃぁ~どうしてじゃぁ~誰がじゃぁ~

  
   
今テレビのコマーシャルで間かんぺいさんがおじいさんの恰好をして


「なんでじゃぁ~どうしてじゃぁ~誰がじゃぁ~」

と言っています。

私はこのコマーシャルが大好きで

何回観ても プッと 吹き出してしまいます。 わーい(嬉しい顔)

かんぺいちゃんの天真爛漫なキャラクターがいいですよね。


電話料金の相談にかんぺいちゃんが行っているというシュチエーションだったと思います。


相手の女性の人はかんぺいちゃんの質問に対してまともに取り合っていません。

お互いに自分のペースで相手に影響されていないのです。


普通だったら相手がわけのわからないことをいう

「こいつ何なんだ?」

「俺をおちょくって(からかって)いるのか?」

「この忙しいときになんという奴なんだ!」

相手に波長を合わせてしまうと

相手の人が怒っていないのにもかかわらず

勝手に怒りの領域に入ってしまう。(相手が怒っている場合はもっと増幅しますよね)

しかし

この二人はお互いに平常心なのです。(自分の世界に入っている)


自分が怒りそうになったとき

相手が怒っているとき

かんぺいちゃんのシーンを想い出したらどうでしょう?


「なんでじゃぁ~どうしてじゃぁ~誰がじゃぁ~」


自分の心の中や相手に波長を合わせるのではなく

かんぺいちゃんに波長を合わせるのです。

あの顔を想い出してください。

きっと怒りはどこかへ行ってしまうと思います。(笑)


     
  

« 長い間お休みしてしまいました。 | トップページ | 10月18日の気づき(感情編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/42575635

この記事へのトラックバック一覧です: なんでじゃぁ~どうしてじゃぁ~誰がじゃぁ~:

« 長い間お休みしてしまいました。 | トップページ | 10月18日の気づき(感情編) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ