« 「おひさま」 大切なあなたへ 2 | トップページ | 最近気づいたこと 21 »

2011年9月 9日 (金)

最近気づいたこと 20

  
  

  
1. 何も考えないのと、お釈迦様の空とは全く違う、何も考えずボーッとしていると幽界のオバケ(不良霊)にとり憑かれ、魔が差すことがある。

一方、空とは頭を空っぽにして心を神様のみ心でいっぱいにすることなのだ、空になるにはものごとに一生懸命に取り組むか世界平和の祈りを祈り続けるしかない。




2. 集中力とは、余計なことを考えない力をいう。




3. 久しぶりに頭でいろいろ考えてみた、ロクな考えしか浮かばなかった。(笑)


 

4. 私はマージャンというゲームが苦手だ、相手が何を考え何を想っているかを詮索する、そんなことどうでもいいことじゃないか


 

5. 相手が何を考え何を想っているかがわかったところで何の意味もない

なぜならばそれはその人の本心ではないからだ、ほとんどは業想念なのだ。


 

6. 仕事をするとはお金を戴く代わりに仕事をしている時間、私の意識を仕事に集中させますという約束事なのです。 エネルギーの交換なのです。

だから余計なことを考えては契約違反なのです。



 

7. 相手が何も考えずにスムーズ(順調)に進めるように気を配ることを思い遣りと云う。






                 

                    グッドムーン



  

  



« 「おひさま」 大切なあなたへ 2 | トップページ | 最近気づいたこと 21 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/41589532

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気づいたこと 20:

« 「おひさま」 大切なあなたへ 2 | トップページ | 最近気づいたこと 21 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ