« 調和波動気功セミナーへの誘い | トップページ | 空気で車が走る »

2011年9月21日 (水)

次元(意識)が上がるとわかるようになる

  
  
  
親という字は、木の上に立って見ると書きます。

意識を肉体から外して、肉体の自分を上の方から見ていることを想像してみてください。

なんだか不思議なもう一人の自分がもう一人の自分を見守っているような心境になります。

物事というのは、次元を変えて一段上から見ないと解決できません。(3次元のことは3次元の意識では解決できないのです)

今起きている3次元(肉体界)のことは、4次元、5次元、多次元でないとわからないのです。

目に見えることも目にみえないことが原因で起ります。

つまり、肉体界にくっついている幽界(潜在意識の世界)、波動の細かい霊界、神様の世界である、神界が肉体界に交ざって現われて来ている。

だからこの世のことは神界、霊界、幽界のことがわかっていないと本当に安心立命して生きていけないのです。

これから先に何が起こるかわからない

自分はどうなっていくのかわからない

自分はどうしたらいいのかわからない

わからない、わからない、わからない、わからない、わからない、わからない・・・・・・・・・・・・・・・・・

わからないことを肉体の頭だけを使って

どうの、こうのと考えを巡らせているのが

私たち人間です。

わかるようになるには

肉体人間の意識を超えること

親という字のように

次元を上げて観るようにすること

それがお釈迦様のいう 空 だったのですが

3次元の雑踏で生きている私たちがお坊さんのように坐禅を組んで

空 の心境になるなんて至難の業です。

意識を変えないと真っ暗闇の中を歩いているようなものだけど

空になるメソッド(方法)がわからない

わからないと不安で不安でしかたがない

ほとんどの人が今、そんな心境だと思うのです。


冒頭で親のことを書きました。

親というのは、木の上に立って見ている存在だと・・・・。

肉体人間の親は、残念だけどそこまですぐれた人はほとんどといっていいほどいません。

肉体から意識を外して次元を変えて子どもたちを見守っている人なんて

聖者、賢者でないとあり得ないのです。

だから肉体界での親は

本当の意味では親の役割りを果していません。

私は肉体界での親にはあまり期待してはいけないと思うのです。

世間一般では


「親なのに・・・・」

「親としての責任を果たしていない・・・」

「親は子に尊敬される存在でなければならない・・・」

だけど世間でいう親はそんなに立派なものではない・・・・・・

親として、その心境、境地、意識になっていないのに(自分のことで精一杯なのに)

親としての高い意識、見解、思慮分別を求められる。

子から観れば師匠のような存在を求められる。

肉体人間の親なんてそんな立派なものではないのです。

だから親も ねばならない をやめるべきだと思うし

子も親に対して期待することをやめる

これって大事なことだと思うです。


そこで本当の親はどこにいるの?

期待していい素晴らしい親はどこにいるの?

と思いますよね(笑)


それが私たちを見守ってくださっている

守護霊守護神様なのです。


守護霊様は霊界から

守護神様は神界から


高い、とてつもなく高~いところから

私たちを見守ってくださっています。

だからすべてをお見通しです。


これから何が起こるのか?

どの道へ行けばいいのか?


守護霊守護神に意識を合わすと

インスピレーション(直観)で教えてくださるのです。


守護霊守護神なんて得たいの知れない人に頼るのは嫌だ

そんな人もいると思います。

しかし私たちは何度も輪廻転生(生まれ変わり死に変わり)しています。

過去世において

守護霊だったこともあり守護神だったことがあるのです。

つまり私たちは守護霊でもあり守護神でもある。(我即神也)

他人に頼るのではなく、神である自分自身に頼っているのです。

そう考えると自分という存在、人間という存在はとてつもなく

大きいですよね。

宇宙に拡がっています。

意識を宇宙に向けると

肉体を超えて宇宙大なるのがわかります。

そのことを実感するには

まず守護霊守護神と一体となることです。

守護霊守護神が宇宙とつなげてくれるのです。

宇宙とは神界のこと

本当の自分がいる世界です。

世界平和の祈りは本心とつながるために神界から降ろされた言霊なのです。
 




 
世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます



  
    

« 調和波動気功セミナーへの誘い | トップページ | 空気で車が走る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/41891925

この記事へのトラックバック一覧です: 次元(意識)が上がるとわかるようになる:

« 調和波動気功セミナーへの誘い | トップページ | 空気で車が走る »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ