« 今日も一日ご苦労さまでした。 | トップページ | 最近気づいたこと 23 »

2011年9月12日 (月)

聖徳太子は凄い人!

  
  
  
今、世間はリストラの嵐で

以前は4人でしていた仕事が3人

3人でしていた仕事は2人というように仕事量は増えているのに、給料は減らされて、人員も減らされています。

仕事量が増えるということはミスも増える

ミスをすると余計に時間がかかったりする。

益々ストレスが増えていきます。

それでもまだ仕事があるだけ有り難いと思おうとするのだけど

人の倍働いてもミスなく疲れもしない

って方法があればいいのに

って思いますよね。わーい(嬉しい顔)


聖徳太子は同時に7つのことが出来たと言われています。

それはどういうことかと申しますと

聖徳太子には7人の守護霊様が付いておられたのです。

だから7倍仕事が出来た。

聖徳太子本人も居るのだから8人分ではないのか?

そうではないのです。

肉体人間は馬鹿だから一人前にもならないのです。(聖徳太子であっても)

聖徳太子は役割りが大きかったので7人の守護霊様が付いていましたが、普通の人でも2人の守護霊さまが付いてくださっています。(人によって違います)

2人であっても凄い人たち?なのです。

あらゆる仕事を知り尽したエキスパートです、肉体界の人間のどんなにすぐれた人よりも優秀なのです。

肉体人間は明日のことも数時間、数分先のこともわかりません。

でも守護霊様は未来において何が起こるか全部わかっておられるのです。

このような人?を味方につけたら鬼に金棒、なにも怖いことはありません。

守護霊様は字のごとく人間を守るために存在してくださっている。

それに甘えればいいのです。

「私はこの先に何が起こるのかわかりません、仕事もどうしたらいいかわかりません、人間関係もどうしていいかわかりません」

わからないことはいくら考えてもわからない

わからないことは守護霊様にお願いして教えてもらう

よいようにして戴く

だけどわかること

肉体人間の自分に出来ることは自分でやる

そう考えると

肉体人間の自分に出来ることなんて

たかが知れている

とわかります。

そうです、肉体人間の自分に出来ることなんて

ほとんどないのです。

だから聖徳太子みたいになっちゃえばいいのです。




聖徳太子のようになる方法が世界平和の祈りを祈ることなのです。



  

« 今日も一日ご苦労さまでした。 | トップページ | 最近気づいたこと 23 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/41654178

この記事へのトラックバック一覧です: 聖徳太子は凄い人!:

« 今日も一日ご苦労さまでした。 | トップページ | 最近気づいたこと 23 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ