« 9月27日の気づき | トップページ | アインシュタインの宇宙観 »

2011年9月27日 (火)

仕事(起業)について 1

    
    
近未来においてお金は確実に無くなっていきます。

なぜならばお金とは勘定のこと、つまり感情です。

感情というエネルギーを処理するためにお金が存在している。

もし感情がなくなったら

そしてみんなが愛に目覚めて助け合うようになっていけば

自分の提供するもので相手が潤い、相手が提供してくれるもので自分が充たされていきます。(物々交換の時代)

そこにはおカネという媒体は存在しなくていいのです。

それと並行して金融破たんもあると思います。

しかしそんなことを言っても

今の段階ではお金がないと生活出来ません。げっそり

住むのも食べるのも自分を磨くのも、家族を養っていくのにもお金が必要です。

だがしかし、生活は確実に苦しくなっていく・・・・・(無限なる光)

リストラ、ワークシェアリング、会社の倒産、給料年収ダウン・・・・・・・・そんな中で増えてくると思われるのが個人的な起業です。


こんな時代に起業する?


しかし会社にしがみついていてももはや安定はない・・・・


実は私も考えています。


だがしかし、お金は自分への投資に惜しみなく使い、そしてなぜか溜まるような状況になかったので貯蓄ほぼ0(ゼロ)


こんな自分に何が出来るのか? げっそり

やりたいことはあります、しかしそれはビジネスになるのか?

ビジネスには何が必要なのか?

お金がなくても誰でも起業し、成功することなんてできるのか?


そんなこんな悩みを持った人は今や星の数ほどおられるのではないでしょうか?


お金を得る方法って5つあるそうです。




 
1.時間とお金を交換して稼ぐ

 
私が今やっている方法です、しかし給料は下げられ生活し自分のやりたいことができないところまできています。 デメリットは一日は24時間しかない稼ぐには限界がある。


2.相続する


両親から土地や家屋を相続する。デメリット 誰にでもできることではない


3.盗む

デメリット 言うまでもなく法律違反、やってはいけない


4.ひと山当てる


イギリスの宝くじの場合、勝率は1400万分の一



5.ビジネスをする


 成功する確率は20分の一




さあ、あなたはどうしますか? (私も含めて)


続きはまた書いて行きます。(笑)


  
  

 
 

« 9月27日の気づき | トップページ | アインシュタインの宇宙観 »

コメント


びっくりした~

私の名前なんで知ってるんですか?(笑)

あ、そうか この間グッドムーンの名前の由来を書いたところでしたね。

これからも朗、並びにグッドムーンをよろしくごひいきくださいね。 happy01 moon3 

  

朗さん〜はげまし
ありがとうございます♪
新しい勉強!頑張ります☆

  
あや子さま

何かをするときって必ずと言っていいほど壁(反対、障害)があります。

でも自分の強い意志(熱意)があれば大丈夫ですよね。

頑張ってくださいね。happy01

   

私も同じことを考えて 思いきって!仕事を辞めて10月から学生になり☆手に職を付けることにしました「今から 間に合うの…」と家族からの反対されたのですが魂の経験も成長だと私思うんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/42065765

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事(起業)について 1:

« 9月27日の気づき | トップページ | アインシュタインの宇宙観 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ