« 偽善者になりたくない 9 | トップページ | 偽善者になりたくない 10 »

2011年8月31日 (水)

最近気づいたこと 17

  
  
  
・ 子どものことは心配してもどうなるものではない、見守るしかない

 


・ 人員削減で4人でやっていた仕事が3人になるとかなりの負担増となる
給料が減った上に仕事量は増える、3人の中にサボる人が出てきたらもっとしんどくなる、だけど他人がどうだと考えずに自分に与えられた仕事を淡々とすることだ、暇を持て余して過ごすより忙しく動き回っている方が気持ちも身体も充実する、疲れとは力を出し切っていないときにやってくる。100%出し切れば翌日にはまた100%の力(エネルギー)が宿ってくる、力を抜いたりサボったりして50%しか使わなかったら次の日には半分の力しか入って来ない。 これから仕事が無くなる時代がやって来る、仕事があるだけありがたいと思う。



 
・ 本を読んでどれだけ納得しても実践していかなければ、納得した(頭でわかったこと)はなんの意味もなさない。



 

・ 今までは切羽詰まった(危機的状況)ときにしか気づきにくかった、しかし震災の後、仕事が順調に行っている人も真理に敏感になってきている、それだけ人々の波動が細かくなっているのだ。

 
 

・ 肉体人間の自分に出来ることは、他人に頼らず一生懸命にやり、肉体人間の自分ではどうしようもないことは神様に頼る、なにもかも自分でやろうとするからくたびれてしまうのだ


 

 
・ いろんな難しい問題が起こったとき、「もうダメだ」と諦めてしまうのと 「なにくそ!なんとかしてやる」 と思うのでは当然ながら雲泥の差、天と地ほどの差が出て来る、世界平和の祈りを祈っていると心の底から力が漲って来る。





  

       

« 偽善者になりたくない 9 | トップページ | 偽善者になりたくない 10 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/41436936

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気づいたこと 17:

« 偽善者になりたくない 9 | トップページ | 偽善者になりたくない 10 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ