« 偽善者になりたくない 7 | トップページ | 偽善者になりたくない 9 »

2011年8月31日 (水)

断食、少食療法

 
 
 
人間というのは本来、宇宙からエネルギー(霊力、霊要素)を戴いているので食べ物からのエネルギーはほとんど無くても生きて行けるようになっているそうです。

少食、あるいは断食をしても生きて行ける。

癌という病気の漢字は、3つの口で山のように食べるからという意味です。

私たちは本来必要とするもの以上に摂っていたのではないのか?



「今、地球上には70億の人がいますが、そのうち10億人が飢えて亡くなりそうになっていて、その他の10億人は、食べ過ぎによる病気で亡くなろうとしています。 地球を天国にするために、ぜひ食べ物を分け合っていきたいというのが私の願いです」  


           森鍼灸院 院長 森美智代さん白光誌9月号より


この記事を読んだとき、私たちは本当に真剣に考える時期が来ているのだと思いました。(食べ物を含め資源、地球環境のことも)

手記を書かれたのは、脊髄小脳変性症という難病を見事乗り越えて克服した人です。

15年間1日に青汁一杯で過ごしているそうです。

現代医学では信じられないことだけど心身はいたって健康、医学的検査でもすべて異常なし

 “断食、少食療法” 調べてみようと思います。

甲田療法というそうです。


みなさんもご興味があれば是非
 わーい(嬉しい顔)


http://www.nishikai.net/japan/koda/index.html

http://www.geocities.jp/slimkoku/newpage1.html




   

« 偽善者になりたくない 7 | トップページ | 偽善者になりたくない 9 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/41436122

この記事へのトラックバック一覧です: 断食、少食療法:

« 偽善者になりたくない 7 | トップページ | 偽善者になりたくない 9 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ