« 偽善者になりたくない 3 | トップページ | 偽善者になりたくない 4 »

2011年8月25日 (木)

偽善者になりたくない (途中経過)

  
  
人間は自分の中の素晴らしいもの(神性)を現わそうとします。

しかし、心に浮かんでくるのは愛薄い自分であったり、ずるい、なさけない、ダメな自分ばかりであったりする。

すると自分は神ではなく、どうしようもない馬鹿だと思い込んでしまいます。

しかし本性はそうではないので奥のほうから守護霊さん守護神さんが光を送って来て

「そうではないのだよ、あなたは神そのものなんだよ」

と告げるのです。

この繰り返しが何度も何度も、何回も何十、何千、何万回も輪廻転生しながら人間は神であったことも想い出していくのです。

自分が神であることを識るには最後は強い信仰心が必要です。

トンネルを抜ける一番最後の部分です。

人間は今出口に近いもうすぐ光が見える場所まで来ています。

夜明け前が一番暗いと言われるように

“ 産みの苦しみ ”なのです。

今苦しくもなんともないという人は真剣に人生を生きていないと言えば言い過ぎでしょうか?

それくらい地球を取り巻くエネルギーは厳しいのです。

しかし厳しいということは気づきやすい

目覚めやすい

悟りやすい

ということです。

そのためにはどうしたらいいか

現状の自分(心境を含めて)をどのようにとらえたらいいか?

これから続きを書いて述べていきたいと思います。


文章は強い信仰心(命を捨てるくらいの)がないと救われることはない


宗教心がないと苦難を乗り越えないといういうところから始まります。



  

« 偽善者になりたくない 3 | トップページ | 偽善者になりたくない 4 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/41352821

この記事へのトラックバック一覧です: 偽善者になりたくない (途中経過):

« 偽善者になりたくない 3 | トップページ | 偽善者になりたくない 4 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ