« “天と地を繋ぐ場所” | トップページ | 対処療法で病気は・・・・・ »

2011年8月 3日 (水)

ドラマの奥に何があるか?

  

  
NHKのドラマで「おひさま」が放映されています。

井上真央さんは素敵な女優さんで素晴らしい演技もする、ハートもある、

しかしなぜかずっと続けて観る気になれない。げっそり

それはなにかというと共演している人たちが自然体でないからです。(私独自の感覚かもしれませんが)

自分を出そう出そうとしている。

ドラマの中でほんの数人自己主張の強い人がいるとそのエネルギーが画面を通じて伝わってくるのです。

オーケストラでもそうですよね、自分がバイオリンを弾いているとすると自分はあくまでも全体の一部なのです。(自分の役割りだけに集中していればいい)

ハーモニーを崩して、自分は上手いんだ、自分がもっと注目されたい、目立ちたいと思い、それを音に出してしまったら、不調和なエネルギーが漂ってしまう。


ドラマも同じです。


主役でないのに自分を目立たせたいと思ったら、それが演技に出てしまったらそのドラマは台無しです。

私はいつからかそういうエネルギーを微妙にキャッチするようになってから余程、調和(バランス)の取れたドラマや番組でないと受け付けられなくなったのです。

しかし、この「おひさま」はいい番組だと聞いていたので時々観るようにはしていました。

そして、今日も何気なく観ていると

あることがわかったのです。

このドラマは何が伝えたいのか?

それがわかったとき、私はどうでもいいことでつまらないことにこだわっていたことにも気が付きました。


それはなにかと云いますと

このドラマは守護霊の存在を訴えているということでした。

主人公の陽子の娘が病気になった

家族のみんなは心配のあまり右往左往しています。(友人までもが集まって深刻になっている)

悲しみに暮れています。


そんな中で陽子は夢をみた

そこに亡くなったお母さんが現われた

陽子はお母さんに孫を抱くように言った

だけどお母さんは首を横に振って抱こうとはしなかった

そこで目が覚めると娘の熱は下がっていた


これは何を意味しているかというと

陽子の母は肉体界でも親だったのですが

亡くなった後、陽子の守護霊になったのです。

陽子を守ろうとする霊界の母の愛が娘を救ったのです。

肉体界の母はなにもすることはできません。

悲しいけれど病気を治したり、奇跡を起こせる力は宿っていないのです。

子を想う母の愛は強いけれど

肉体界の力では母の無償の愛もどんなに発達した医学の力でもどうにもならないのです。

それは人の生命(いのち)はどこから来ているのか?

どこから生まれているか?

なのです。

肉体人間が肉体人間を作っているわけではありません。

肉体人間の肉体界のもっともっと奥の世界から来ているのです。

それを人は神と云います。

神とは神界、宇宙のことです。

それはそうですよね、人間のような素晴らしい存在が

神界も宇宙もなくて

ただ突然変異でいきなり顕われるなんてあり得ませんよね。

でも人間の多くはまだ

神の存在も

守護霊守護神の存在もないと思っているのです。

ないと思っている人は守護霊守護神は守りにくくてしかたがないそうです。(笑)

話がちょっとそれましたが

このドラマは守護霊の存在を知らすために出来たと私は思うのです。


何事もそうだけど

根本が大切です。

病気になった、悲しい、苦しい、かわいそう

だから病気が治ってほしい

だれでもそう想います。

しかし病気の根本はなになのか?

いのちはどこから来ているのか?

この病気を通して神様はなにを伝えようとされているのか?

それがわからなければ

ただ

知らない間に病気が治った

治って欲しいという想いが通じた

なんにせよよかったよかった


だけではダメだと思うのです。

陽子は夢に出てきたお母さんが娘を助けてくれたとわかっています。

でもその他の人たちは

な~にもわかっていない



これからはその他の人たちも

み~んな陽子と同じように

守護霊の存在がわかるようになるのです。

そのためにこのドラマは出来たのだ。


それがわかったのです。

だからつまらないキャスティングなどにこだわっていた

私はバカでした。(笑)


これからはドラマの奥に何が隠されているのか?

作者(神)は私たちに何を伝えようとしているのか?

そういう目でいろんなものを観ていきたいと思います。






世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます



  

   

« “天と地を繋ぐ場所” | トップページ | 対処療法で病気は・・・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/41064019

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの奥に何があるか?:

« “天と地を繋ぐ場所” | トップページ | 対処療法で病気は・・・・・ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ