« 自分を整える(波動調整) | トップページ | ガンが治る人、治らない人 »

2011年6月 8日 (水)

空即是色

  
  
般若心経とは、お釈迦さまが一番優秀だった舎利弗(しゃりほつ)に説いた教えでした。

10人の弟子の中で真理(本当の真実)がわかるのは舎利弗(しゃりほつ)だけだった。

だけどお釈迦さまは説いた般若心経がそのときの舎利弗だけでなく、たくさんの人が理解出来る時代が将来においてやって来るとわかっていたのです。

その時代とは、これから2012年から2015年の、まさしく今の時代
です。

お釈迦さまは金星の人(霊止)です。

金星は地球よりもずっとずっと進化した星です。

だからお釈迦さまは地球を救うために進化した金星の教えを精神的に遅れた星に降ろして来た。

それが般若心経(はんにゃしんきょう)だったのです。


般若心経にはいったい何が書いてあるのか?

それは色即是空(しきそくぜくう)、空即是色(くうそくぜしき)にすべてが込められています。

この2つの意味がわかれば悟ったことになります。

悟りとはなにか?

悟るとは、リッシンベンに吾と書きます。

リッシンベンとは心のこと

この心とは本心のことです。

なんのけがれも無く神様、仏さまそのものの心が本心です。(巷で使われている本心とは全然違います)

吾とは業想念の入り混じった肉体人間のことなので

神様の心と肉体人間の心が一体となったのが悟った状態です。(人間が神様、仏さまになった状態)

お釈迦さまの心境ですね。

つまり、般若心経に書かれているのは業想念の人間が、神様、仏さまになっていく様子が書かれているのです。

それが色即是空、空即是色という言葉になっている。

色即是空、空即是色以外の文章は色即是空、空即是色の解説になっています。

では、色即是空とはなんなのか?

色即是空の色と空即是色の色は違うのか?

違うのです。

色即是空の色とは、肉体人間のことをいいます。

神様の心と動物性(感情的で欲望があるということ)の玉石混交した心を持っているのが肉体人間です。

この肉体人間から、業想念(マイナスの想念エネルギー)が無くなってしまえば、純粋な神様の心になるわけです。

今の時代はそれが消えてゆこうとしているのです。

業、カルマ、わかりやすく言えば人間の醜いところが焙り出て、そして消えてゆこうとしているのです。

これが色即是空です。

空とは消えてゆく姿です。

そして消え去った後に顕われるのが 空即是色 なんです。

消え去った後に現われる色とは、汚れの無い、けがれの無い、無色透明な色なのです。

これを白光(びゃっこう)といいます。

つまり今の時代は、神さまの心と動物の心が入り混じっている。

動物(感情的な)心が勝っています。

だから世の中がおかしくなっている。

みんな自分の利益しか考えていない。

そして争いが起る、その心の乱れで地震などの天変地変が起る。

それがこれからは、神さまの心が勝っていく時代に入って行くのです。

今がその過渡期なんですね。

だから過渡期に現われる人間の醜い姿に翻弄されるのは違うのです。

消えて綺麗になっていこうとしているからです。

汚いものが現われないと消えてしまわないからです。

身体に溜まった膿(うみ)もそうですよね。

膿も外に出ないとスッキリ綺麗に治りません。

それと同じなのです。

前々回に書いた肉体人間に期待をするな!はそういうことです。

そのことがわかれば今自分や他人や周りがひどい状態にあったとしても

心配しないでいいわけです。

善くなっていくためのプロセスなんだ

と毅然とした観賞者になれるわけです。(不安になるのは未来がわからないからです)


起る現象に振り回されて、その渦の中で、もがかなくていいわけなのです。

そのことが

般若心経に書かれています。

空即是色はこれからの地球の姿を言っているのです。

悪いものが消え去って善いもの(地上天国)が現われて来るのです。


早く空即是色が来るためには祈りしかありません。

地球を救うのは祈りしかありません。

業想念に侵された肉体人間の力ではどうしようもないのです。(無限なる力!)

世界平和の祈り(印、マンダラ)は空即是色になるために神様から贈られたメソッド(方法)なのです。



 
世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます





 
薦め図書

「空即是色」 五井昌久 白光出版

「真理の法則」 西園寺昌美 白光出版



  

« 自分を整える(波動調整) | トップページ | ガンが治る人、治らない人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/40316684

この記事へのトラックバック一覧です: 空即是色:

« 自分を整える(波動調整) | トップページ | ガンが治る人、治らない人 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ