« 霊波動とは? | トップページ | 調和波動気功セミナー(水の会)のお知らせ »

2011年6月13日 (月)

アインシュタインはなぜ天才だったのか?

  
  
アインシュタインもそうなんですが、頓知(トンチ)で有名な一休さんは、坐禅を組んで天(神界)とつながっていました。

私たちが住む世界が3次元なら、一休さんは4次元、多次元につながっていたのです。

3次元的なことでなにか問題が起る、困ったこと、どうしようもないこと、早く解決しなければならないこと・・・・いろんなことが起ります。

そんなときに頭を使って3次元的に解決しようとしても難しいのです。

経験知があればそこでまず解決しようとします。

頭の固い人はとくに

「昔同じようなことがあった、そのときは私はこうして解決した」

「本にこんなことが書いてあった」

「誰かに聞いたことがある」

と知識でなんとかしようとする。

頭で考えることは悪いことではありません。

なにも考えないですぐに諦めてしまうよりはずっといいです。

しかし自分の中のほんとうの力(能力、叡智)を使わないともったいないですよね。

自分の本来の力が100あるとしたら、頭でだけだとその1か2くらいしか知恵は出て来ないのです。

先日書きましたように、肉体界の限られた世界からしか情報?は入って来ないのです。

それで解決出来ればいい。

しかし問題の答は肉体界だけのことではないです。

人と人との因念は、今生だけではありません。

今起っていることは過去世の投影です。

過去世で起ったことが今現われてきています。

過去の結果が現在、未来の原因が現在ですよね。

つまり現在は過去の結果なのです。

だから過去世のこともわからないと解決しないことが多い。

肉体人間では、過去世のことも含めて

グローバル(大局的)に観ることができない。

それができるのは、私たちを守ってくれている守護霊守護神です。

悟った私たちの先祖様です。

守護霊様守護神様は霊界神界に通じている。

守護霊様守護神様は過去世のこともそして未来のこともわかっておられる。

そして神界にいる本当の自分とをつなげてくださるのです。

久しぶりにこの図を書きますね。





神界 (本当の自分が居る世界、守護神様がいらっしゃる)

霊界 (浄まった世界守護霊様がいらっしゃる)

幽界 (潜在意識の世界、迷いの世界)

肉体界 (顕在意識の世界)

 


人間は3界をぐるぐるとまわっています。

霊界の低いところ、幽界、肉体界、これを輪廻転生(りんねてんしょう)というのです。

神界まで突き抜けていない。

だから迷ってばかりいるのです。

一休さんや聖者賢者たちは神界まで突き抜けていたのです。

神界まで突き抜けないと本当のこと(真実)はわからないのです。


自分はなにものであるのか?

なんのために生れてきてなにをしたらいいのか?

自分はどこから来てどこへ行くのか?

そして肉体界だけでなく幽界、霊界、神界、宇宙のことまで・・・・。

肉体人間だけではわからないことばかりです。

肉体人間では自分たちの住む肉体界のことすらわからない。

それでは不安しかありません。

明日のことすらわからない。

1時間、1分先のことすらわからない。

しかし神界に通じるとそれが自然とわかってくるのです。

神界の自分が教えてくれるからです。

守護霊守護神が霊界、神界から教えてくれるのです。

未来のことがわからないと人間は生きていけないのです。

守護霊守護神は子どもであり孫である人間を守るためにいらっしゃる。

それを利用させてもらわないともったいない?ですよね(笑)



世界平和の祈りは、宇宙(神)と波長をあわせるだけではなく、守護霊守護神様と通じるための唱えごと(ツール)なのです。

人間が幸せになるためのこの世的にもあの世でも使われている最高の言霊なのです。




 
世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます


  

 


追伸

アインシュタインについて書くつもりが違う話になってしまいました。(笑)

また違う機会に書いていきますね。

  

 

« 霊波動とは? | トップページ | 調和波動気功セミナー(水の会)のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/40380419

この記事へのトラックバック一覧です: アインシュタインはなぜ天才だったのか?:

« 霊波動とは? | トップページ | 調和波動気功セミナー(水の会)のお知らせ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ