« 天にいる自分に降りて来てもらえばいい! | トップページ | 最後は自分ですよね。 »

2011年6月14日 (火)

バランスをとることの大切さ

  
  
食べ過ぎたら、次の食事のときに摂る量を少なくする。

それだけで体が喜んでいるのがわかります。

体はしゃべれないので何にも言わないけれど

下痢になったり、体重増になって結果になって現われる。

結果が出る前に事前に防ぐことが大切だと思うのです。

食べるだけでなく

喋り過ぎたら、しばらくは黙っている

そして人の話を聴く

体が疲れたら休む

反対に体を休め過ぎたら

軽く運動をしてみる

これっていつも気を配って注意をしていないと

ちょっと油断すると

すぐにバランスが崩れるのです。

「あれッ下痢したけど何が原因かな?」

いつもバランスを取ることを心がけていると

原因がすぐにわかります。


水分を摂り過ぎたのか?

体を冷やしたのか?

食べ過ぎたのか?

神経を使うことがあったのか?

すぐに思い当たるのです。

原因がわかれば対処方法もわかります。

すぐに対処すれば下痢もすぐに治ります。

“過ぎたるは及ばざるがごとし”

にはならないのです。


調和波動気功法では

気(エネルギー)のバランスを取ることを

波動調整といいます。

気(エネルギー)は目にみえないものです。

そして肉体は目に見えるもの

見えるものとみえないもの、2つのバランスが取れて

はじめて魂(本心)が喜ぶのです。わーい(嬉しい顔)

バランスが取れただけでなんともいえない

幸せ感があるのです。わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)



  
    
  

« 天にいる自分に降りて来てもらえばいい! | トップページ | 最後は自分ですよね。 »

コメント

  
  

いつもタイムリー

ありがとうございます。happy01

嬉しいですね。

みんな想っていることってリンク、シンクロしているんですね。


 

ところで人間関係って難しいですよね。

人はいらないところに気(エネルギー)を遣って、必要なところに使っていない。

それだけ意識的に生きていないんでしょうね。(無限なる能力)

いろんな意識を持った意識体(エネルギー体)が私たちの周りにはたくさんいる。

その人たちと調和を取っていくのが難しい。

人を見たら腹が立ったり、相手の人との心の壁が出来てしまう。

人はいなくて(肉体が無くて)ただそこにエネルギーが流れているだけ。(自分もそうなんだけど)

ほんとはみんな目に見えないものの集まりなんだ

って思えたらすごく楽になりました。

わたしだけの解決法ですけど (笑)

よかったら試してみてください。

 

いつも読むたびにグッドムーンさんの記事は
私にとってタイムリーです。
今日、朝礼の時
「何かないですか?」と言われ、思いっきり自分の意見や前日まで不満に思ってた事を全員に言いました。
2~3人で雑談で話してたことがそのまま業務になっている。おかしいのではないか。業務のやり方が変わったのであれば皆に知らせないといけないし、そんな簡単に業務を変えていいのか。そして何故その雑談の時に一緒にいた管理者は思わないのか。(管理職云々は言いませんでしたが)
即、今日話し合いを持って欲しいと〆ました。
また、小さいチームの中での決めごとは紙に書いてファイルに挟んで終わりではなく、口頭で言って欲しい。そこでも知らない人が何人もいて結局責められる。
何事も決めごとはリーダー格の人がしているのなら
それを周知させることもリーダーの役目ではないかと思います。
人のミスに付箋を貼りまくることがリーダーではありません。
嫌気がさし、今までそんなことは言わずに来ましたが今日は何故か不満を意見として言いまくってしまいました。しばらくお口にチャックします。
気が付きすぎると嫌われますね(;一_一)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/40396871

この記事へのトラックバック一覧です: バランスをとることの大切さ:

« 天にいる自分に降りて来てもらえばいい! | トップページ | 最後は自分ですよね。 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ