« 地球が静止する日 | トップページ | 波動(エネルギー)が変ってきている。 »

2011年5月31日 (火)

問題解決には次元を変えてみる

  
  
いつまで悩んでも何にも解決しないときはその次元(目線)では、解決法がないということです。

頓知で有名な一休さんは、坐禅観法で精神を統一して瞬時に問題解決の答を導き出した。(肉体界、幽界、霊界を飛び越えて神界とつながった)

それは、次元の違う天界(神界、宇宙)から答を出していたのです。

天界(神界、宇宙)には本当の自分が居るのでそこに意識を合わせたのです。


話は少し変りますが、親という字は、木の上に立って見ると書きます。

それは子どもと同じ意識(目線)に居るのではなく、もっと上の方から大極的に観れるのが本当の親であり、大人だということです。


目に見える世界の3次元にどっぷりと浸かって

「ああでもない、こうでもない」

と言っていてもなかなか問題の解決法はわからない。

それは3次元は迷いの世界だからです。

幻の仮の世界だからです。

現われては消えてゆく虚像の世界だからです。

こんなことを書くと

今生きている世界が虚しく思えて来ます。げっそり

生きていることの意味がわからなくなってきます。

しかしまぼろしの世界(3次元)にしがみついて

そこに期待をして

そこに意識を合わせても

もうどうしようもないところまで来ています。

私たちはどうしていつもしんどいのか?

それは意識を肉体界に合わせているからです。

目に見える世界には本当の素晴らしい自分はいません。

全知全能でどんなことも解決出来る神そのものの自分はいないのです。

お釈迦さまはそのことがわかっていたので

坐禅観法をして本当の自分とつながる方法を説いたのです。

3次元(肉体)にしがみついていたらいつまでたっても

苦しみ(生老病死)から抜けることは出来ない!

次元が変わるとは

3次元からの脱皮なのです。

虚像の世界から本当の世界への飛躍なのです。

そのことがわかるまでは苦しみが続きます。

そうでないと人間が気づかないからです。

3次元的なあらゆる手段を使って問題解決をしようとしても

どうにもならない

もうお手上げだ!

昨日の日記と同じことが言えます。

「人間は窮地に立つからこそ、進化することができる」

人間は今、もがき苦しんでいます。

しかし答はあるのです。

それは次元を変えてみることです。


次元を変える方法とは、祈りであり、印であり、マンダラなのです。

下記の本にすべてのことが書いてあります。






調和波動気功法 于寿明 三晃書房


「無限なる癒し」 于寿明 星湖舎

「無限次元への誘い」 于寿明 星湖舎

「無限なる幸せを体得する方法」 于寿明 星湖舎

「無限なる勇気」 于寿明 星湖舎



電子図書もあります。

下のホームページでは、それぞれの本の解説をしています。



http://utoshiaki.wook.jp/detail.html?id=207092




 
追伸

今日はすごく宗教的なことを書きました。

本来の宗教とは、宇宙観を言っています。

宗教とは宇宙を示す教えなのです。

お釈迦さまは金星の進化した教えを幼い地球に降ろして来ました。

肉体(器)は地球にあっても、意識は金星に合わせていたのです。(次元が違っていたのです)

私たちも次元の違う宇宙(神界、天国と言ってもいいです)に合わせなければなりません。

そうでないと本当に苦しくて苦しくてしかたがないという状況になってきています。

あなたは今しんどくないですか?

しんどくない方が不思議だと思うのです。

この状況から一日も早く抜けることが出来ることを願っています。


宇宙とつながって、本当の自分とつながる

安心立命する方法(基本)が祈りなのです。



 
世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます



  


  
 

« 地球が静止する日 | トップページ | 波動(エネルギー)が変ってきている。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/40205284

この記事へのトラックバック一覧です: 問題解決には次元を変えてみる:

« 地球が静止する日 | トップページ | 波動(エネルギー)が変ってきている。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ