« ダイエット | トップページ | 宇宙神からの贈りもの »

2011年3月10日 (木)

破産をする人とは?

  
     
  
紙に書いて、自分の目で確かめたらいいのにそれをしない

当り前のことをしていれば避けられるものを

自分から火の中に飛び込んで行く人がいます。

どうしても避けられないものは受けなければしかたがないけれど

自分で自分の首を絞めること

自業自得といいます。

なんのことか言いますと

今読んでいる本がむっちゃくちゃ面白いのです。わーい(嬉しい顔)

書くだけでダイエットが出来るという本があることを聞かれたことないですか?

自分が食べたものを全部紙に書き出す

すると明らかに食べ過ぎていることがわかる

すると2つ甘い物を食べようとするのを

一つで我慢する

全部我慢するのではなく

甘いものを止めたわけではない

でも結果としてはカロリーが減っている

無理をしないで結果を出す方法があれば

“それが一番いい”


本の中から一番美味しいところを抜粋します。

よかったらお付き合いください。



カード破産する人は、全員必ず、自分の借金の総額を知らない。

利息をいれて、1ヶ月の返済額がいくらなのかも知らない。

1ヶ月の収入がいくらで、生活費はいくらなのかも、知らない。

破産する人はかならず 「自分の借金状況を知らない人」 なのだ。


借金状況など簡単にわかる。 具体的な数字を書き出して、足してみるだけだ。 が、そんな単純なことができない。

「やったら、怖い結果がでそうだから」

少し考えればわかることだが、計算することで怖い結果を招くわけではない。

結果が怖いなら、既にもう怖い状態に陥っていて、そこから目をそらしているだけだ。


どれくらい怖いか?


どうやって現状を乗り越えるべきか?


打開策の第一歩は?

すべて、具体的な数字の把握から始めるしかない。




同じく、ひょっとしたら私はすでに 「体重的に破産」しているのかもしれない。・・・・・・・・・・・・





ね、面白いでしょ


この人は、食べたものを紙に書き出した(レコーディング)だけで5ヶ月で10キロも痩せたのだそうです。


もともと117キロもあったから(笑)


もっと痩せないととも思うのですが


たくさんあるダイエット本で今なお売れ続け、そして多くの人が結果を出しているのだそうです。

その人が次に書いた本

この本がホントに面白いのです。わーい(嬉しい顔)

ノートに書くだけであなたも天才になれる

ほんとかな?

私はホントだと思います。

ただし、それを信じて続けたらの

はなし ですけどね。わーい(嬉しい顔)


 


あなたを天才にする スマートノート  岡田斗司夫 文藝春秋



  
  
  

« ダイエット | トップページ | 宇宙神からの贈りもの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/39175743

この記事へのトラックバック一覧です: 破産をする人とは?:

« ダイエット | トップページ | 宇宙神からの贈りもの »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ