« 守護霊、守護神に代わってあなたに語る | トップページ | 日本の経済はタイタニック号 »

2011年3月20日 (日)

今読むと心に響くお薦め本です。

  
  
       
今日、大阪の大成閣で、調和波動気功法のセミナー「健・美・食の会」 がありました。

その中で、日本は世界中から注目されている、日本が世界の精神的なリーダーになっていくという話がありました。

震災を受けた人々の様子を見ていると取り乱すことなく冷静に、自分のことよりも他の人のことを思い遣っている人たちがいます。

「私たち家族はまだ恵まれています、他の不自由な人たちに物資を回して助けて差し上げてください」

その人も決して充分な状態ではないのに、他の人を考える優しさがあるのです。

愛があるのです。

このような姿は外国の人々には信じられないそうです。

キリストの心、菩薩様の心と写るのでしょうか?

なぜ日本人は、精神的に強いのか?

強くて逞しいだけでなく、愛の心があるのか?

これからご紹介する、本の中に答があるのだそうです。
わーい(嬉しい顔)  本

 

 
 

1.どのように生きていくあなたを天才にする 「スマートノート」 岡田斗司夫 文藝春秋


2.日本はなぜ世界で一番人気があるのか? 竹田 恒泰 PHP


3.自由解脱への道 五井昌久 白光出版


4.幸福論 ラオ教授 日本経済新聞



  


  

« 守護霊、守護神に代わってあなたに語る | トップページ | 日本の経済はタイタニック号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/39299146

この記事へのトラックバック一覧です: 今読むと心に響くお薦め本です。:

« 守護霊、守護神に代わってあなたに語る | トップページ | 日本の経済はタイタニック号 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ