« ガンは無くなっていく | トップページ | 宇宙天使からのメッセージ »

2011年2月27日 (日)

日々の指針

 
  
  
1. 人間としての真の喜びは、依存ではなく自立である。


 
1.モノやサービスに依存することによって、本来自分が出来ることも出来なくなってしまう。


 
1.リーダーのリーダーの道とは、人を教え導くことによって、ますます自らを律し、自らを磨き高め上げてゆくプロセスである。

 

1.真の人間とは、聖なる魂 聖なる意識 聖なる肉体。

 崇高なる魂 崇高なる意識 崇高なる肉体。


 
1.すぐに目に見える成果や結果を追うことよりも、目に見えない努力の積み重ねのプロセスこそが尊い。


 
1.すべての人が一つの全人類家族の一員である。

  

1.世界人類が一体になるには ━ それが神性に基づいた共通の真理ないしは哲学でなくてはならない。




   
    


             西園寺昌美 白光誌 3月号






 

  



感想


人間とは依存心を無くしたとき、自立出来たときに本当の喜びを感じるというのは、あらゆることから逃げないということだと思うのです。

人は辛くなった時、人から非難されたときに、その場、相手からのがれたいと思います。

でも、そこから逃げてしまっては、成長は止まってしまうのです。

成長が止まるということは、逃げることよりもずっとずっと苦しいことになります。

後悔することになります。

そのことは逃げる瞬間にはわかっているのですが、逃げたいという気持ちの方がその時は、勝ってしまうのです。

勇気とは、逃げない ことだと思うのです。

逃げることを止めて

どんなことでも自分で責任を取ることができたとき

自分に誇りが持てて

自分を尊敬できるようになるのだと思います。





  


« ガンは無くなっていく | トップページ | 宇宙天使からのメッセージ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/39030504

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の指針:

« ガンは無くなっていく | トップページ | 宇宙天使からのメッセージ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ