« 宇宙一幸せ | トップページ | シルクのべっぴん塾 »

2011年2月 6日 (日)

心配不要、これからよくなる!

  
  
 
どんなことが自分の身を襲って来ても、どんなに悲惨な苦しい状況に陥っても絶対に大丈夫なんだ、 と確信を持っているのと

ちょっとした変化にも動揺しおびえ恐れているのでは結果は大きく違ってくるのです。

それは人間のイメージした(想った)通りの結果が現実として現われてくるからです。

潜在意識に溜まったものが時間を経て顕在意識に現われてくる。


幽界(潜在意識、想いの世界)が肉体界(顕在意識の世界)に現われてくるのと同じです。


今現われているのは過去の残骸(ざんがい)に過ぎない。


つまり過去の残りかすが消えてゆこうとしてただ現われているだけなのです。

実在するものではない。

しかし、そのことがはっきりとわからないと目の前に起ることに対し右往左往します。

心が動揺します。

そうならないために書かれた本が 「心配不要、これからよくなる!」 なのです。

この本の序文をまたまた書いてみます。

興味を持たれた方は読んでみてください。

きっとこれから自分に起ること、地球上で起ることに対し、冷静に受け止められるようになると思います。

そして祈りの大切さがわかっていただけることを確信してやみません。わーい(嬉しい顔)




 


 心配不要、これからよくなる! 西園寺昌美


 
船井先生との対談は実に楽しいものとなりました。対談中、先生は終始穏やかで柔和で平和そのもの。

その博識とインスピレーション(霊感)に導かれて対談はよどみなく流れ、時が経つのも忘れるほどでした。

時折、私も初めて聞く先生の神秘的な体験に驚いたり感動したり、また私が全く知らない分野に光を当てていただき、いろいろなことを学ばせていただきました。

まさしくこの高い認識と霊感こそが、21世紀の人類に新しい潮流をもたらしてくれるものであると実感した次第です。

本書タイトルのごとく「心配不要、これからよくなる!」のひと言に尽きます。

私は日頃から、人類一人ひとりは、一般の人々が考えているように無知で愚かで利己的で強欲であるなどと思っていません。

いかなる人も皆それぞれに、素晴らしい能力と無限なる可能性を秘め、天の理に沿って生かされているのだと思っています。

ただ惜しいかな、皆その秘められたる無限なる能力や可能性に気づくことなく、眠らせたままにしているのです。

しかし突然何か目の前に異変が生じると、人は即、危機感を感じて、一斉に眠っていた何かが呼び起こされます。

それは村上和雄博士いわく、眠っていた遺伝子がONになるのです。


人類はこれまで、物質(金、学歴、土地、財産、肩書、地位、名誉・・・)のみに価値を置き、物質に依存し、物質に執着し、物質に翻弄され、物質の奴隷と化してしまいました。

そして誰も彼もが、何をどれくらい所有しているかによって、人としての価値が決められてきたのですが、そのような生き方も、次第に愚かしく思われ始めました。

自分が必死に手に入れたものが、自分の手から離れてはかなく消えてしまうという 「物質の法則」 に気づき、永遠なるものに価値を置く心の眼が開かれ始めたのです。

自分が求めるのは永遠に消えないもの・・・・・それこそがまさに真理の法則です。

叡智、直観、愛、赦し、感謝、調和、勇気、克服、癒し、平和・・・そのような心の力こそ、本当に尊いものなのです。

いま、世界は変革の時を迎えようとしています。

人類はもうこれ以上、同じ過ちを繰り返してはなりません。

いまもなお続く戦争に次ぐ戦争、テロ、貧困、飢餓、難民、環境汚染と環境破壊、天変地異、エイズ、サーズ・・・これらの現象はすべて、人類一人ひとりがその責任を負わなければならないときが来たことを示しています。

否応もなく、人類一人ひとりが皆自らの意識を変えることを迫られているのです。

21世紀、人類全体に光が当てられ、精神文明への序奏が始まろうとしています。

人類の歴史始まって以来の、全く新しい霊文明の歴史が彩られ、形づくられようとしています。

それは、人類がこれまで積み上げてきた物質文明とその常識が覆される 「新しい精神文明」 の到来でもあるのです。

一人ひとりが自由に生きられる世界、何ものにも、いかなるものにも縛られず、侵されず、コントロールされず、誰もが自由にいきいきと生きられる世界は、誰かほかの聖者や賢者、時の大統領や権力者、有識者や科学者などが創ってくれるものではありません。

私たち一人ひとりが創り上げていくものであり、一人ひとりの手に委ねられているのです。

人類の未来は、まさに一人ひとりにかかっています。

そのために、私たち一人ひとりの 「意識改革」 が、いまこそ問われます。

できないことはありません。

必ずできます。

なぜなら、私たち一人ひとりの内に無限なる能力、無限なる可能性が秘められているから。


「心配不要、これからよくなる!」 のです。




 

 「心配不要、これからよくなる!」 船井幸雄 西園寺昌美 ビジネス社





  


« 宇宙一幸せ | トップページ | シルクのべっぴん塾 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/38754825

この記事へのトラックバック一覧です: 心配不要、これからよくなる!:

« 宇宙一幸せ | トップページ | シルクのべっぴん塾 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ