« 無題 | トップページ | 日々の指針 »

2011年2月24日 (木)

ガンは無くなっていく

  
    
   
ガンは怖い病気、不治の病だと言われていますが、今は奇跡?を起して治っている人がたくさんいます。

ならばガンはもう怖い病気でもなければ不治の病ではないのではないか?

治る人と治らない人の違いっていったい何なのか?

それは昔から言われていますが、私は

“病は気から” だと思うのです。

イエス・キリストは

“汝の信仰、汝を癒せり”

とおっしゃいました。

強い信仰、信じる気持ちが

自らを癒したのです。

お医者様を100%信じた人は

信じる気持ちがガン細胞を勝ったのです。

反対に

「自分はもうダメだ」

となってしまった人には

どんな名医が付こうと

どんなによい治療薬があろうと効きめはないのです。

私はガンとは複雑な病気だと思っていました。

でもこの本(男が病気にならない方法)を読むと

なんと単純な(笑)

と驚いてしまったのです。


“信じる人は救われる”


と言いますが


治療法を信じ、お医者様を信じ、自分が神であることを信じた人は絶対に病気にはならないのではないか?

と思うのです。わーい(嬉しい顔)  手(チョキ)



       


             ガン

 

ガン細胞は35・0℃以上になると死滅することがわかっているが、それは、低体温=体の冷えがガンを作る大きな要因になることを意味している。


ガンは、心臓や脾臓、小腸など体温の高い臓器にはまず絶対に発生しない。


逆に、ガンが多発する臓器は、食道、胃、肺、大腸、子宮などの中空になっており、細胞が少なく体温の低い管腔臓器である。

世界ではじめてドイツで発表されたガンの自然治癒例によれば、ガンに罹患後、自然治癒した人の全員が、丹毒や肺炎にかかって発熱した人だった。

以後、発熱により、ガンが治った症例はいくつも確認され、ヨーロッパの自然療法病院では、ガン患者を45℃くらいの熱い風呂に入れたり、アルミホイルのようなもので体を包み、熱を加えて体を温めたりというような温熱療法が行なわれてきた。


ガン予防、治療のためには、体を温め、体温を上げることが肝要である。


日本人のガン激増の背景に我々の低体温化があることは間違いないだろう。


ガン予防のためには、ウォーキングをはじめとする運動、入浴、サウナ、温泉などで、常に体を温める必要がある。




 

解消法①  

ガンは過食による 「血液の汚れ」 が一因なので、よくかんで(一口30回以上)、小食(=腹八分以下)を心がける。
主食は玄米か、白米に黒ゴマ塩をかけて食べ、肉、卵、牛乳、バター、マヨネーズ、クリームなどに代表される欧米型の食事は控えること。



解消法②

 海藻、豆類、コンニャク、玄米など食物繊維の多い食物をしっかりとって、腸内の大掃除をする。





解消法③

 一日2食以下にし、朝は生姜紅茶1~2杯か、ニンジン・リンゴ・キャベツジュースを一日2~3回に分けて飲む(ただし、朝食抜きの場合は、朝食代わりにして一日一回でも可)。
キャベツの中には、正常細胞のガン化を抑える物質が存在することは、いくつもの実験で確かめられている。

またキャベツの中のビタミンUが、傷ついた細胞の修復を促すこと、さらには、硫黄化合物が白血球の機能を活性化し免疫を高めることも、ガンに効果的な理由である。

なお、夏季にリンゴが不足するときは、トマトを代用してもよい。

トマトは、抗がん作用のあるリコピンを多量に含む。




ニンジン・リンゴ・キャベツジュースのつくり方


・皮付きのリンゴ一個(約300グラム)と皮付きのニンジン2本(約400グラム)をタワシでよく洗う。


・キャベツ100グラムを用意する。


・ニンジン、リンゴ、キャベツをジューサーにかける。






解消法④ 

ガンは熱に弱いので、日常の生活でウォーキング、散歩、カラオケ、趣味に打ち込む、入浴、サウナ等々で体を温めること。

 



解消法⑤ 

感謝、人のために尽す、物事の明るい面をみる、希望をもつ、必ず治すんだという強い意志をもつなどのポジティブな気持ちは、NK細胞(白血球)の活性を増し、ガンに対する免疫力、治癒力を高める。





 
「男が病気にならない生き方」 石原 結實 wave出版


「病気にならない生き方」 新谷弘実 サンマーク出版も併用して読めば面白いです。目からウロコです。


  

« 無題 | トップページ | 日々の指針 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/39000466

この記事へのトラックバック一覧です: ガンは無くなっていく:

« 無題 | トップページ | 日々の指針 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ