« 想いを無くせば苦しくなくなる | トップページ | 考えない努力をする »

2011年1月25日 (火)

一円玉の効能

  
  
  
私は週に2~3回スポーツジムに行っています。

ジムにはいろんな設備がありますが私が利用しているのはプールとサウナだけです。

プールは気(エネルギー)を流すのに最適なのです。

エネルギーの流れと水の流れの波長が合うからです。

2回行くと身体が整い3回行くと身体中の細胞が喜ぶのだそうです。わーい(嬉しい顔)

そして今日もプールに行っていたのですがそこで以前、ある中年の女性の方から質問を受けていました。


「私はすぐに顔が真っ赤になって顔から汗が噴き出るのです、どうしたらいいのでしょう?」

と聞かれたので

「それは頭に気があがっているからです。気が上にあがり過ぎているのでボッーとなるんです、気を下げるために足の裏を意識したらいいですよ」

と申しました。

すると今日

「あれから意識してみようとするのですがなかなか出来ません」

「難しいですね」

とおっしゃいました。

そうなんだもっとわかりやすく説明しないとダメなんだと思い

「足の裏にテープで一円玉を貼ってみてください、すると違和感があるので自然と意識できるようになりますよ」

とお答えしました。

そうなのです、私も以前W先生に言われてやっていたのです。

そのことを思い出したのでした。

気が上っているとどうなるかといいますと頭の中がパンパンに詰まった状態になるのです。(真っ白になったともいいます)


インターネットに情報が一杯に入っている状態と同じです。

だから

「あーでもない、こーでもない、どうしよう、どちらがいいのかな?」

と、迷ってばかりなのです。

空(そら)で言うと大きな雲に覆われてどんより曇った状態です。

それではよい考えも浮かんで来るわけがありません。げっそり

天からのメッセージが遮断された状態です。

天に居る本当の自分とつながっていないので不安になります。

動揺しているので平常心ではありません。
 

そこでまたまたお釈迦様なのですが


お釈迦様は頭を空っぽにして、意識を下丹田(へその下3.5cm)に収めなさいとおっしゃったのです。

本当の頭は上ではなく下丹田(かたんでん)にある、お腹のことを腹脳(ふくのう)といいます。

ここに本当の脳(考える場所)があるのです。


下丹田のずっと奥(後ろ)は宇宙(本心)とつながっています。

そこに気を下げる、沈めることで本心とつながり安心するのです。

安心すると動揺しなくなる。

これが不動心です。

いつも言っていますように不動心にならないと正しい判断が出来ないのです。

正しいと言う字は 天に止まると書きます。(天は一のこと)

つまり天に対して心が安定した(止まった)状態でないと人間は正常な状態ではないということです。

だから人間にとって一番大切なこととは

気を沈めることなのです。

そのためには意識が上っていてはいけない。


ならば、意識をどこに下げたらいいかといいますと

お釈迦様は下丹田とおっしゃいました。

武道でもスポーツでも精神的なものを求めている人は下丹田と言います。

しかしもっと沈めた方がいいのです。

今は特に気が上りやすいのです。(地球が汚れているから)

だから立っているときは足の裏を意識してください。

坐っているときはお尻の穴(つまり身体の最下点)


それも先ほど述べたように足の裏の真ん中(くぼんだところ)に貼るのです。

ここは湧泉(ゆうせん)と言われるところです。


エネルギーが身体から地球の中心に向かって流れていくエネルギースポットです。

鉄腕アトムが空を飛ぶ時はこの湧泉からエネルギーが出ているのです。

一円玉を貼ると当然違和感があります。

そこに意識が行きます。

すると自然と意識が下がるのです。

意識が下がると、上の頭に意識が行かなくなるので頭がスッキリ晴れて来るのです。

すると天(宇宙)からのメッセージが受取りやすくなるのです。

私たちは普段莫大な量の情報を頭で受取っています。

そのうちのほとんどはいらないものです。(マイナスなものや感情想念)

その中から本当に必要なものを選らばなければならない。

そんな状態なんです。



知りたいことがあるときは必要なキーワードを入力し検索します。

検索して出て来た答の中でもいらないものがたくさんある。

その中の一番いるものだけが心に飛び込んで来る。(インスピレーション)


それがスッキリした状態なのです。

だから悩むことがない

迷うこともない


それに近い状態に一円玉2枚でなることが出来るのです。(なんと安上がりな)

そして頭で余計なことをごちゃごちゃ考えることもなくなるのです。

肉体から意識が外れているからです。

このことはもちろん、この前に書いた想いを無くせば苦しくないに関連しています。

私たちは日頃からいかにいらないことを考え過ぎているかを把握してください。


そしてその足の裏に自分が居ると思って、世界平和の祈りを祈ってみてください。

きっと素晴らしい心境になれますよ。 わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)指でOK


 


世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい) 

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます




  


 
 

« 想いを無くせば苦しくなくなる | トップページ | 考えない努力をする »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/38605847

この記事へのトラックバック一覧です: 一円玉の効能:

« 想いを無くせば苦しくなくなる | トップページ | 考えない努力をする »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ