« 流す 外す 消す | トップページ | 自力と他力 »

2011年1月29日 (土)

スポーツ選手はなぜモテるか?

  
  
  
スポーツをする人がなぜモテルか? (特に一流と呼ばれる人のこと)


それは、スポーツをすることでエネルギーが動き、流れ


爽やかさんになっているからなのです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


例えば野球を夢中でやっているときは、ボールを見ます。

周りを見ます、他の選手を見ます。

外を見つづけることで肉体から意識が外れているんですね。

頭すっきり、エネルギーはサラサラと流れている

側にいる人たちは滝の側に行ったような気分になるのです。

そこにストレスを溜めた女子アナがインタビューに行く。

放送局は凄い緊張感があるのだと思います。げっそり 泣き顔
 

原稿を間違えずに読まなければならない

周りの人にも失礼がないように接しなければならない

人間関係が難しい


だから異性の同僚の人がいても同じような精神状態なので癒されることがないのだと思うのです。

頭はパンパンに詰まってくるし、体の調子も悪い

「もう病気になりそう」

そんなときに上司から

「プロ野球の○○球団に行って△△選手にインタビューして来い!」

と言われた。

行って話していると心身共に今までの状態が嘘のように善くなっていく

それは砂漠でオアシスに出会ったような心境なのです。

そこで

「私にはこの人が必要なんだわ」 (笑)

と思ってしまう。


女性でなくても人間がスポーツに癒し、安らぎを求めるのは同じです。



ここでスポーツ選手を、波動体としてもう少し観てみましょう。


意識が肉体から外れているので直観が鋭くなっています。


空に近い状態です。


天からのメッセージが受けやすい。

天才とはメッセージを受けるのが上手な人ということです。

本当に集中しているときとは天とつながっています。(祈っていなくても)

その状態を出来るだけ長く続けることが一流、超一流選手になる秘訣なのです。

本人が意識(空になることを)しているいないにかかわらず、常人離れした、天才的なプレーをする人は自分を無にするのが上手いのです。


イチローは過去世でずっと統一をやっていたと思います。

過去世でかなり修行を積んでいます。

だから天(本心)に統一するのが抜群に上手いのです。

一流の選手は頭を使っていません。


例えば守備をしていてボールが飛んで来たらどこへ投げるか?は頭で考えます。

しかしそのシュチエーション(場面)を頭にインプットしたら後は空になるのです。

心を無にする。

その切り替えが凄いのです。

普通の人は頭で考えたままプレーをしてしまう。(エラーしたらどうしようなんて思ってしまう)

頭がスッキリした状態とごちゃごちゃモヤモヤした状態でプレーしているという違いです。

後、切り替えがすごく上手ですよね。

失敗をしたりミスをしたりしても頭をニュートラル(中立)に戻せる。

だからどこにボールが飛んで来てもスーッと動ける。

実は天才はボールを見て動くのではなく

飛んで来る前から身体が勝手に動いているのです。

これは頭で考えては出来ないことです。

余程エネルギーが流れつづけていないとこのような動きは出来ないのです。

そして

この選手を観ている人は

「なんであんなに凄いプレーが出来るのだろう?」

と感動するのです。泣き顔

天から降りて来ているエネルギーをその選手を通して観ているわけだから観ている人のエネルギーも同じように流れるのです。

すると感動が益々深まっていく。

観ていて自分もスッキリしてくる。

そしてその選手のファンになるのです。

女子アナもファンになっているのです。
 

私たちもプロの選手にならなくても

モテることが出来るようになる (笑)

それはエネルギーを流し続ければいい (前の日記を読んでください)

そんな邪(よこしま)な考えで祈ってもいいのか?

と怒られそうですが

モテたいから祈るのではなく

祈っていたらモテた

でいいのではないでしょうか?

ここで言っておきますが

モテるとは変な意味ではありません。

「爽やかな人だなぁ」

「スッキリしているなぁ」

「なんだか癒されるなぁ」

「自分もそうなりたいなぁ」

と好感を持たれるという意味です。

男も女も関係ないのです。

私はスポーツ選手が祈りながら(統一をしながら)プレーをしたら

もの凄いことが起るのではないか

と秘かに思っているのです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)







  

追伸


スポーツだけではないですね、音楽でも演劇でも芸術でも・・・・・すべてのことに通じると思います。 





 
  

  

« 流す 外す 消す | トップページ | 自力と他力 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/38651527

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ選手はなぜモテるか?:

« 流す 外す 消す | トップページ | 自力と他力 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ