« インスピレーション 1 | トップページ | 新年の指針 »

2011年1月 9日 (日)

インスピレーション 2

  
  
   

  
1.目覚めていない人の心は蛇蝎(だかつ)のようなものだ、だからそこ(消えてゆく姿)に意識を合わせてはならない。



 
1.余計なことを考えそうになったら息を止めよう(鼻をつまもう)、そうすると思考は止まる。


 

1.自分は浄まった、スッキリしたと思っていても、瞬間、業(マイナスエネルギー)はやって来る、だから瞬間、瞬間の祈りが大切なのだ。


 


1.身体の汚れは自分で落とすことが出来る、しかし心の汚れは肉体人間には落とすことは出来ない。

精神の汚れは祈りでしか浄めることは出来ない。

そこに祈りの素晴らしさがあるのだ。


 
 

1.自分を卑下することは、謙虚とは言えない。


 


1.自分が何かを言って相手がそのことに少しでもとらわれると思ったらその言葉は吐いてはならない。


 

 
1.必要のない言葉は消えてゆく、必要な言葉は何度でも現れる。
 
 
 


1.頭で思考したことは実現しない、しかし心で思ったことは時期がくればやって来る。

 



1.心の中を愛(神)でいっぱいにしていれば全ての行いが愛になる。
 
 



1.目は前に付いている、だから視野が狭くなってしまう、後を振り向いて踵(かかと)延長線上後方を見る習慣をつけよう、そうすれば全体を見渡せるようになる。
 
 



1.人の気持ちをどうにかしようとするから苦しいのだ、自分の気持ちをコントロール出来れば自由自在心になれる。
 
 



1.目に見える世界を善くしようと思ったら目に見えない自分の波動(エネルギー)を整えるしかない。
 






           
               
 グッドムーン






   





    

« インスピレーション 1 | トップページ | 新年の指針 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/38404457

この記事へのトラックバック一覧です: インスピレーション 2:

« インスピレーション 1 | トップページ | 新年の指針 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ