« 我即神也 | トップページ | 調和波動気功セミナーで学んだこと »

2010年11月28日 (日)

人類即神也

  
  
  
個人的なことを申しますと私はこの 「人類即神也の宣言文」 が大好きなのです。わーい(嬉しい顔)

人間関係に嫌気がさしたとき、自分という存在がわからなくなったとき、地球上で起きていることに対し、マイナスに受取りそうになったとき、そして人のことを批判、非難、評価しそうになったとき

この宣言文を心の中で唱えると

気持ちがスーッと落ち着いて来るのです。ぴかぴか(新しい)

何度も何度も助けられました。

自分のことを「我即神也」と信じることはもちろんですが

同時に人間(他人も)は神であると信じることも

とても大切なことです。

どんなことが起こってもマイナスをプラスにしてしまう、この宣言文


ご紹介します。





  


          人類即神也(宣言文)


  

私(わたくし)が語ること、想うこと、表わすことは、すべて人類のことのみ。人類の幸せのみ、人類の平和のみ、人類が真理に目覚めることのみ。


故に、私個に関する一切の言葉、想念、行為に私心なし、自我なし、対立なし。

すべては宇宙そのもの、光そのもの、真理そのもの、神の存在そのものなり。

地球上に生ずるいかなる天変地変、環境汚染、飢餓、病気・・・・・これらすべて 「人類即神也」 を顕すためのプロセスなり。

世界中で繰り広げられる戦争、民族紛争、宗教対立・・・・・これらも又すべて 「人類即神也」を顕すためのプロセスなり。

故に、いかなる地球上の出来事、状況、ニュース、情報に対しても、又、人類の様々なる生き方、想念、行為に対しても、且つ又、小智才覚により神域を汚してしまっている発明発見に対してさえも、これらすべて「人類即神也」を顕すためのプロセスとして、いかなる批判、非難、評価も下さず、それらに対し何ら一切関知せず。

私は只、ひたすら人類に対して、神の無限なる愛と赦しと慈しみを与えつづけ、人類すべてが真理に目覚めるその時に至るまで、人類一人一人に代わって「人類即神也」 の印を組みつづけるのである。




  



  
   

« 我即神也 | トップページ | 調和波動気功セミナーで学んだこと »

コメント

  
   
たかじゅんさんお疲れ様でした。

3回目でしたがもう何年も前からおられたような感覚があります。

もうすっかりハーモニーの人ですね。

私の書く感想は、私自身の世界観なので、たかじゅんさんとは違うかもしれませんよ。(笑)

でも、復習、参考にして頂けるだけでも光栄です。happy01

そして素敵な息子さんですね。

流石は、たかじゅんさんの御子息。

たかじゅんさんが祈って行かれれば

もっともっと輝いた立派で素敵な青年になられますよ。


世界人類が平和でありますように

   

今日は有難うございました。

そしておつかれさまでした。

1ヶ月に1回しか皆さんと会えないけど、
1ヶ月過ごしてきた反省や、皆同じ気持ちで
一つ一つ進んでいるのだと確認できることが
とても幸せだと思っています。

そしてこつこつ自分で確認できるのが
グッドムーンさんのブログです。
いつもお世話になっています。
これからも宜しくお願いします。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/37870113

この記事へのトラックバック一覧です: 人類即神也:

« 我即神也 | トップページ | 調和波動気功セミナーで学んだこと »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ