« 本当の自由とは | トップページ | 本当の自由とは 2 »

2010年8月11日 (水)

周りの評価を気にしないでほしい

 
   
 
わたしたちは、他人の言っていることを気にします。

そしてその言っていることが本当だと思っている。

「お前はバカか?」 (無限なる愛)

と言われれば

「俺はバカだ」

と信じ

「お前はなんて役立たずなんだ」 (無限なる赦し)

と言われれば

「俺は価値のない人間なんだ」

と落ち込んでしまう


言葉はエネルギーであり

その言葉の威力に負けてしまうのです。
  

でも、その人の言っていることには何の意味もない

デタラメを言っているだけなのです。

間違ったことを言っているのです。

デタラメで間違っていることを信じて


自分をマイナスの方向に向かわせてしまう

マイナスの言葉にエネルギーを与えてしまっている


なんて無駄なことをしてしまっているのでしょう。げっそり


人間とは、前の日記にも書いた通り

完璧な神さまと不完全な動物の間にいるのです。

だから不完全な部分がたくさんあるのです。

これからアセンション(次元上昇)に向けて

不完全な部分が消えて行って

人間はパーフェクト(完全)な神の姿を顕していくのですが

今の段階では

残念ながらまだ不完全なんです。

だからその不完全な他人(人間)の言っていることを

さも、神さまが言っていることのように信じて

「自分はダメな奴なんだ」

なんて思ってはいけないのです。

毒りんごを食べてしまってはいけないのです。りんご げっそり

ユーチューブを観ていたら元ジャイアンツの桑田さんが

“周りの評価を気にしないでほしい”

と訴えていました。

桑田さんも他人に様々な評価を受けてきた人です。

プライドも傷つけられ

誹謗中傷の嵐を受け

ズタズタになったときに

本当に信じられるのは

「自分しかいない」

「自分が自分を信じなければダメなんだ」

と気づいたと思うのです。

自分を信じるとは

自分の中に

完全(神)をみるということです。

人間はどん底を味わうと

真理に通じるといいます。

3次元を超えて4次元に行くのだと思うのです。

どん底が3次元の終わりだったのかもしれません。

そう思うと、どん底も真理に出逢うための

経験なのかもしれません。

そんなことをふと思った

桑田さんのインタビュー ? でした。わーい(嬉しい顔)

      



http://www.youtube.com/watch?v=vgSYH-h1LJs




      
 

« 本当の自由とは | トップページ | 本当の自由とは 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/36116885

この記事へのトラックバック一覧です: 周りの評価を気にしないでほしい:

« 本当の自由とは | トップページ | 本当の自由とは 2 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ