« 日々の祈り (想いが不幸なのだ) | トップページ | 足らないくらいがちょうどいい »

2010年7月 8日 (木)

日々の祈り (いつでも光の中に住もう)

  
   
7月8日、日々の祈りより 


 
人間はいつでも光の中に住んでいることが大事である。

なぜかというと、神様は大光明であり、人間はその光明を分けられてこの世界に住んでいるからである。

大体において、暗い陰うつな人より、明るい清らかな人のほうが誰にでも好かれるのも、この必然性によるのである。

そのようなことは、今さらいわれなくともわかっているようでいて、実はその反対の生き方をしている人がたくさんいる。

この世界が暗くてみじめなのは、一人一人の暗いみじめな、不幸や病気や悪にまきこまれやすい生き方が、寄り集まってつくりあげているのであって、一人一人の責任である。

永遠につづき得る明るさは、真実神につながり得た明るさ、本心開発の道を歩みつづけている明るさである。




    日々の祈り  五井昌久  白光出版






 
 
感想

今、生きていくには大変な世の中ですよね。げっそり

昨日、パートの再就職をした妻が言っていました。

「パートの人でも人事異動があるのよ、その職場(受け持ちの売り場)で適正でないと判断されたのなら上司に呼ばれて違う部しょに移されるんだって」

そうなのです、そのパートの人は接客がいまいち上手くなくお客さんからクレームがあったようなのです。

例えば家で嫌なことがある、それを仕事に持ち込んでしまったのなら、その嫌な感情を持ったままの自分で人と接する、するとその波動は当然お客さんに伝わっていくのです。

本当は気持ちを入れ替えてスッキリ爽やかな心境で仕事に臨まないといけないのについついそのままの状態を続けてしまう。

私は女性もそうですが(感情処理が出来ない)男性もそのような人が多いように思うのです。

それは男性はとても怖い顔をしているからです。(私も男性ですが)

男は外へ出ると 「七人の敵がいる」 と言われた時代がありました。

企業戦士とか戦うお父さんが日本の経済を支えて来たのも事実です。


でも職場にいるお父さんは

どこかいつも怒っているようなのです。ちっ(怒った顔)

笑顔がないのです。げっそり

悲観的なのです。げっそり

余裕がないのです。あせあせ

大変なのはわかります。

必死なのもわかります。

笑ってられないのもわかるのですが

そんなに緊張して強張(こわば)っていたならば

プラスの波動とも共鳴しにくいのも事実なのです。

お金は

「明るい人に寄っていく」 ぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

のだそうです。

お金もエネルギーなので

明るい波動を好むのです。

人もお金も明るく無邪気な人に近づいていくのです。

宇宙の法則ですね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

日本のお父さんは真面目であること、誠実であることが一番だと思っている。

真剣さでコチコチになっている。

そして真剣になり過ぎが余裕と笑顔を失ってしまいやすい


どんなときにも冷静さが欲しいものです。

冷静でないと正しい判断が出来ないからです。

そのためには心をとてつもなく大きい、無限の大きさのある

宇宙に向けておくことが大切なのです。

宇宙は心の故郷、本心のあるところなので

安心するのです。

心が癒されるのです。

大きなものに守られているという安心感があるのです。


それが世界平和の祈りなんですね。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます



  


 

参考図書


「宇宙が味方する経営」 伊藤忠彦 関西アーバン銀行頭取 講談社インターナショナル

これから会社を経営をどうしようかと悩んでいる人、必見の書です。

本

併せて 「ビジネスで大切なことはみんなレストランで教わった」 岡田博紀 大和書房



もお薦めします。わーい(嬉しい顔)



 
  

« 日々の祈り (想いが不幸なのだ) | トップページ | 足らないくらいがちょうどいい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/35678863

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の祈り (いつでも光の中に住もう):

« 日々の祈り (想いが不幸なのだ) | トップページ | 足らないくらいがちょうどいい »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ