« あなたは先祖の代表なのです。 | トップページ | 疲れるとは取り憑かれるという意味なのです。 »

2010年6月12日 (土)

みなさんが知りたいこと 15

 
  

「テレビを見たい時は、テレビを見ればいい。映画を見たい時は見てもいい。

しかし、その心の中では常に世界平和の祈りが鳴り響いているような、そういう生活をしていればいいわけなんです。そうすると、やがて自分の体が、世界平和の祈りの大光明で満ち満ちてきます。

そして、その光が他へ影響してゆくわけね。

自分の体が常に光に満ちて、世界平和の祈りに満ちていれば、その光が地球を浄めていることになるわけです。

それは、映画を見ていようと、ご飯を食べていようと、そんなこと関係ないんです。

それは、肉体の想いがするんじゃないんですからね。

自分の体に満ちた大光明波動が、法則のとおりに働くだけなんですから。

そういうふうに、自分が世界平和の祈り一念で生きていれば、何をしていたって、そんなことは関係ありません。


ただ、世界平和の祈りが自分の心に満ち満ちて、いつも世界平和の祈りが鳴り響いているように、祈りに始まって祈りに終わるような生活が根本になっていないとダメなわけです。

ですから、すべてを世界平和の祈りの中に入れてしまって、自分自身が世界平和の祈りで光り輝いているような人間になれば、それが世界平和を実現する大きな力になるわけです。

それをみなさんがやってくださればいいわけですね。

そういう人が一人でも多くなればなるほど、世界は早く平和になるんです。

一にも二にも、祈りに始まって祈りに終わるように、何をしていても、世界平和の祈りが鳴り響いているような人間が一人でも多くなるように、まず皆さんが努めることなんですね。」(白光出版 『天の心かく在り』)


「それ(地球界を真実の地上天国にせしめること)がだんだん実現してくるのです。

実現してくることになっています。

その応援のためにも、皆さんは世界平和の祈りをひたむきにやることです。

ねてもさめても称名念仏すべきものなり、というように、世界人類が平和でありますように、日本が先になったって、世界があとになったってどうでもかまいません。

世界人類が平和でありますように、だけでもいいです。

なんでもいいから、そのような想いをいつでもしていることです。

自分の子供がいい成績になりますように、と思うなら、その想いを抱いたままで、世界人類の平和を祈ればいい。

自分の病気が治りたいと思うなら、治りたい、という想いを持ったままでいい、世界平和の祈りを祈ればいい。

あなた方がちっぽくさい自分と見えるならば、悪く見えるそれが消えてゆく姿なのです。

本来の自分というものは、神様の中にいるのです。」
 (白光出版 『高級霊は上機嫌』 )



 『消えてゆく姿で世界平和の祈り』 五井昌久 の小冊子より抜粋





 
 
感想


私たちは常に神様の自分と消えてゆくダメな自分とが戦っています。

我は神なんだ、とダメ人間なんだと思っている自分が交互に想いの中で出て来るのです。

そこで立ち止まって

「どちらが本当の自分なんだろう?」

なんて確認しなくてもいいのです。

ダメな自分という想いを持ったままでいいから

世界平和の祈りの中に入ってしまう。

世界平和の祈りは宇宙と共鳴するので宇宙まで行くのです。

宇宙は無限のプラスの波動で出来ている。

無限のプラスの波動とは、どんな想いも消すことが出来る、燃やしてしまうことが出来る

巨大な溶鉱炉のようなものなのです。

善い想いも悪い想いもいちいちどうなんだろう?

と検証していてはめんどくさくてしかたがない。

全部の想いを宇宙の溶鉱炉に入れてしまうのです。

するときれいに溶けてしまった想い(重い)は軽くなって、明るくなって、プラスに替って

肉体人間の自分に還って来るのです。ぴかぴか(新しい)

一番の時間の無駄とは

浮かんで来た色んな想いに振り回されて、悩んでしまうことなのです。

「どうしてこんなことを想ってしまうのだろう?」

「この考えはどこからやって来ているのだろう?」

「いつになったらきれいな心になれるのだろう?」

そんなことを考えるのは時間の無駄使いです。

それは自分の本心から出た想いではないからです。

想いとは相手の心、自分の本心とは違うのです。


本心ではないのに、よそからもらってきたものなのに

「どうなっているのだろう?」

と考えてみても意味のないことです。

どんな想いが浮かんで来てもいいのです。

それをそのままにしないで

宇宙の溶鉱炉に入れて空(から)にしてしまえばいいのです。

それがお釈迦様のいう 空(くう) なのです。

どんな想いもどんなに汚れた想いもきれいに消し去ってくれる祈り言葉が世界平和の祈りなのです。




世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)


無限なる愛

無限なる調和

無限なる平和

無限なる光




  


 

« あなたは先祖の代表なのです。 | トップページ | 疲れるとは取り憑かれるという意味なのです。 »

コメント

 
  
すももさん、ご主人が維持会員になられたんですね、その行動力は素晴らしいですね。 happy01

今は会員にならなくても祈ったり、印を組んだりは出来るのですが、毎月送られて来る会報にすごくいいことが書かれていますので楽しみにしていてください。


それからピラミッドに入れたりとかも出来ます。(凄い波動の場所なんですよ)

そしてなんと言っても神人(しんじん)になることをお薦めします。(近い将来)

印を組んでマンダラを書いて、課題を終えると神人になるのですが、私がいつも言っていますように神人の数が3万人になると地球の波動が変わって次元上昇するのです。

神人とは宇宙神と交流出来る意識を持った人なのです。

でも、無理をされずにご自分のペースでされてくださいね。 cat

少しずつわかっていかれたらいいと思います。

また、ご質問とかあればおっしゃってください。


 

こんにちわ 今日は暑くなりましたね いつも大事なメッセージ有難うございます。先日いいことがありますよなんて言って下さったでしょ その後主人が白光の維持会員になりました。自分からそろそろやっぱり入ろうなんて言って・・先祖もよろこぶかな? あと我が家に子猫がやって来ました。里親さがしをしていた三毛猫ですがとってもかわいいので飼うことにしました。名前はすももです。前に飼っていた兎の名前がモモだったので、次はすももにしました(笑) 主人は会員になってから?毎日なんか俺幸せなんだ~って口癖になって 私と息子はすももが来てなんか幸せ~な気分になりました。グッドムーンさんのおかげかな!!ありがとうございます。ではまた コメント質問などこれからもよろしくお願いいたします。 すももより♥

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/35219429

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんが知りたいこと 15:

« あなたは先祖の代表なのです。 | トップページ | 疲れるとは取り憑かれるという意味なのです。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ