« 朝日新聞を読まれていますか? | トップページ | いざ、脱藩のとき! »

2010年6月 6日 (日)

地球世界感謝行 (大地・肉体)

  
  
  
先日の日記で、私たちは動物に対して感謝が足りていない、だから宮崎の牛の口蹄疫のようなことが起こるのだ と書きました。

余談ですが、人間はお肉やお魚を食べるようにはなっていないのです。

人間の歯は、草食動物と同じ歯の形になっておりそのほとんどは臼(うす)のような形をしているので臼歯と呼ばれ、食べ物をすりつぶす役目を持っています。

つまり野菜やコメをすりつぶすように出来ているのです。

28~32本の永久歯の中で臼歯は20本あります。

そのうち食べ物を食いちぎる歯は犬歯の2本だけなのです。

つまり動物系の食べ物を食べるようには出来ていないのです。

それなのに食べるというのは不自然なのです。

牛や馬がお肉を食べるのと同じなのです。


http://www.hda.or.jp/qa/a7_1.html
 

先日に書きました、牛が屠殺場(とさつじょう)に送られる前に自分が殺されるのを察知して泣き叫んでいるという于先生の説明を聞いてから、私はお肉を食べることに躊躇するようになりました。げっそり


牛やその他の動物たちの天命を祈れば食べてもいいのだ

というものではないような気がするのです。

本来食べるべきでないものを食べてしまっている

そのことにも問題があるように思うのです。

未来の地球では、お肉は食べていません。

それは地球よりも進化した星(金星)の姿を見ればわかるのです。

以前、私が紹介した地球の地底都市のことが書いてある「超シャンバラ」という本にも載っていますが、私たちは近い将来(ほんとに近いのです)野菜と果物しか食べなくなるのです。
 

その前兆が今、現われているのです。

でも、今は食べている

だったら食べ物になってくれている動物や植物に感謝をしなければならないと思うのです。

それを形にしたのが感謝行です。

前回は、海への感謝を書きました。

全部で12項目あります。

今日は大地への感謝です。

そして日々かかさずに感謝しなければならないのが肉体への感謝です。

私たちの身体を司っている肉体、健康を保ってくれている肉体には常に感謝の気持ちを向けることが大切だと思います。

私がW先生のところへレッスンに通っているときには、レッスンの前にストレッチングボードに乗って、光明思想徹底行をすることとその後で肉体への感謝の言葉を唱えることをしていました。


感謝を捧げることにより肉体が喜び整ってくるのです。わーい(嬉しい顔)



これから、11項目の他に肉体への感謝を付け加えて書いていきます。







  山への感謝


人類を代表して、山を司る神々様に、感謝申上げます。

山さん、有難うございます。

我々は あなた様によって生かされています。

その限りなき恩恵に  心より感謝申し上げます。

そのお心も知らぬ 人類の勝手気ままの振舞いを どうぞお許し下さい。

噴火、爆発、山くずれを起させ 我々に目覚めを促されるお心を


どうぞおしずめ下さい。


世界人類が平和でありますように


山を司る神々様有難うございます。




 


肉体への感謝


人類を代表して 肉体に感謝申上げます。

私の肉体を生かしている すべての機能 すべての血液 すべての骨 すべての体液 すべての神経 すべての筋肉 すべての内臓 すべての器官 

肉体を構成している一つ一つの細胞さん 有難うございます。

肉体は 神様のみ心を現す大事な場。

肉体なくして この世に完全平和を 実現することは出来ません。

我々は 我々の肉体を 尊い神の器として

神の表現体として 尊敬し 愛し 大切にいたします。

世界人類が平和でありますように

肉体さん有難うございます。 

肉体さんの天命がまっとうされますように






 
追伸


感謝行の印を組みたい方は

白光真宏会のHPの個人・人類救済の方法の地球世界感謝行をご覧になってもいいですし


http://www.byakko.or.jp/index.html


于先生が出されている3冊の本や「無限なる勇気」にも載っています。


調和波動気功法HPのテキストのご案内をご覧ください。


   http://homepage2.nifty.com/hmwave_goldendoor/

 
  

« 朝日新聞を読まれていますか? | トップページ | いざ、脱藩のとき! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/35092946

この記事へのトラックバック一覧です: 地球世界感謝行 (大地・肉体):

« 朝日新聞を読まれていますか? | トップページ | いざ、脱藩のとき! »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ