« 疲れるとは取り憑かれるという意味なのです。 | トップページ | 正しい親子関係(人間関係)のために »

2010年6月14日 (月)

やる気が出ないとき

  
  
  
日記を読んでくださっている人からテストが迫っているのにやる気が出ない、他の事でも悩んでいてテストに集中出来ない、どうしたらいいのか? という質問を受けました。

テストでないにしても、気力が湧いてこない、やる気がしない、行動力が出ないという人は多いと思うのです。

特に明日から学校がある会社、パートに行かなければならないという日曜日の夕方(ちびまる子ちゃん、サザエさんの番組が始まる頃)は気が重たくなるのです。げっそり

そんなときに頑張って気力を出そうたって出るものではないのです。


日曜日の夕方にはマイナスの感情想念(嫌だなぁという感情)が集合意識になって渦まいているのです。


その集合意識の中に入って行ってしまって、自分も憂欝になるのです。


そこで、どうしたら憂欝の意識の中に入っていかないように出来るか?


 という前に意識とは人間とはどう出来ているのか?を知る必要があるのです。


私たちの気持ちをコントロールしているのは心です。

肉体は見えるけど、心は見ることが出来ない。

でも あるのです。

それは、空気 と同じです。

空気も見えないけど、ある。

心は頭の中に入っているのか?

心臓の中にあるのか?

そうではなく

心の場所は下丹田(かたんでん)にあります。

へその下3.5センチの所と肛門を結んだ線のちょうど真ん中にあると思ってください。(人間の体のちょうど中心になりますね)

そこ(心)からずっと奥に入って行くと幽界→霊界→神界(宇宙)へとつながっているのです。

この神界(宇宙)に自分の本心があるのです。

ここにつながらないと安心立命出来ないのです。(統一した状態)

お釈迦様のいう 空 ですね。

話がまたズレテしまいました。(笑)


私たちは心という精神波動があって、それに肉体という物質波動がのっかって出来ているのです。

物質波動は粗い波動なので、目に見える。

でも精神波動は細かいので目にはみえなのです。

だからいつもいうように死とは物質波動の消滅を言います。

でも心が先にあってそれに肉体(物質波動)が乗っかっているだけだから心は残るのです。

心は肉体界からは去りますが幽界、霊界、神界にはずっと生き続ける。

そして、また肉体界にもやってくる。

これが輪廻転生(りんねてんしょう)です。

ここまでで、人間の基礎とは心であることがわかっていただけたと思います。

だから心がすべてなのです。

心という精神波動で出来たものに何が入っているか?

何で満たされているかが、その人の心の状態を決めるのです。

愛で溢れていれば、愛深い人になる。

憎しみで満ちていれば憎しみの多い人になる。

だから愛深い、優しい人になりたければ、愛の波動、優しい波動で心の中を満たしていけばいいのです。


どんなときにも憎しみが出ずに感謝できるようになりたい!

という人は感謝で一杯の波動体になればなればいいのです。(地球世界感謝行をすればいい)

人間は光の波動体で出来ている。ぴかぴか(新しい)

でもその光が少なくなったとき、薄くなったときに心を暗雲が覆ってしまうのです。

ですから心の中に光のプラスのエネルギーを入れて行けばいいのです。ぴかぴか(新しい)指でOK


自分が頑張って愛深くなるのではないのです。

人間は肉体だけで出来ているのではない。

頑張るとは肉体だけで我を張るということです。(だからオリンピックでも頑張っているだけでは力が出ないのです、金メダルは取れない)


その奥の霊体や神体を使わないと本当の本来の力は出て来ないのです。

霊体、神体を使うとは霊界、神界の力を得るということです。

神界の力とは宇宙の力のことです。


心の中にエネルギーを入れるとは霊要素に力を注ぐということです。

肉体の力だけだったら目に見える食べ物で力は出るのですが霊力を使おうとしたら霊要素が必要なのです。


この霊要素こそが本来のエネルギー源なのです。


エネルギーの源はどこにある?

それは宇宙です。

宇宙から無限のプラスのエネルギーが入って来る。

それを十分に肉体という器に入れないともったいないですよね。

だってただなんだから・・・・・。わーい(嬉しい顔)


その心の中に霊要素(宇宙の栄養)を入れるメソッド(方法)が祈りであり、印であり、マンダラです。

今すぐに出来る、どこででも出来る、声に出さなくても唱えるだけでいい、寝ていてもいい


それが祈りなのです。

祈りとはいのちがのりだすという意味なのです。

いのちが生き生きとして来るという意味です。

いのちが生き生きとしないと本当の気力は出て来ないです。

カラ元気になるのです。

長続きしないのです。

すぐに萎えてしまうのです。げっそり

元気が出ない時

気力が萎えている時

やる気を出したい時は

祈り続けて心の中に光のエネルギーを充電して行けばいい!

そして溜まったエネルギーが臨界点に達した時

パーンと弾けて

元気が漲って来るのです。 わーい(嬉しい顔) 手(チョキ) 指でOK


元気とは気(エネルギー)の元(もと)と書くでしょ。

この元とは宇宙のことなんです。

だって私たちは宇宙からやってきたのですから・・・・。
 




世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます




   




追伸

今、世界平和の祈りはすごい力を持つようになってきて

「世界人類が・・・・・」

の世界人類のところで祈っている人はもうすでに光の波動体になっているのだそうです。(于先生が言っておられました)

磁場が出来て光の波動が早く反応するようになったのですね。ぴかぴか(新しい)

素晴らしいことだと思います。






    

   
 
 

« 疲れるとは取り憑かれるという意味なのです。 | トップページ | 正しい親子関係(人間関係)のために »

コメント

グッドムーンさん お返事有難うございます。光は見えても全く不安がわかないので、むしろ守られてる感じで ぴかっと見えたら 世界人類が・・と祈るようにしています。が自然に任せてみます。 オーラオーラも見ました。有難うございます。
                 byすもも

 
ななさん

よかったです

これからも祈って充電し続けて下さいね happy01


 


グッドムーンさん
本当にありがとうございます。


昨日の夜
今日の朝
今日の昼間
そして今

私は祈っています。


祈っていたら
今まで見えなかったものが見えてきた気がします。

たとえば
人の暖かさだったり
本当に大切なものだったり

少しずつ
やる気も元気も出て

きっと
もう大丈夫です。


これから
どんな時も

それは
涙が流れるときであったり
夕焼けを見るときであったり
誰かを強く想うときであったりする

生きている
という時間のなかで
私は
ずっと祈り続けようと思います。


本当にありがとうございました。

  

そのように毎日のように白や青の光を見てらっしゃるのにそのことを質問されなかったということは、本質的にすももさんご自身もあまりそのことにこだわっておられないのだと思います。

大切なことはね、目に見えること(目の前に現われる現象)にも見えないこと(精神的なこと、心のこと)にこだわらない、とらわれない、執着しないということなのです。

前世での修行の具合等によって霊的に見える人と見えない人もいますし、

見るとそれに惑わされる場合は、守護霊様、守護神様がみえないようにされるのです。(何だって出来るのです)

私は見えると影響をかなり受けてしまうので見えなくさせられているようです。(笑)

見える場合にも神から来ているものもあれば幽界のオバケちゃんが見せている場合があります。

それが本物か偽物かの審神(さにわ)など、余程、神とつながってないと出来ないのです。

だから、見えてもこだわらず、見えなくてもこだわらず

みえなかったものとして処理してください。

でもね、最後に一言

白や青は良い心の状態が出ているのだと思いますよ。(でも違う色が見えてもとらわれないことが大切です、悪いものが出て行っていることもあります)

では、参考にオーラ・オーラの、オーラの色を見てみてください。

http://auraaura7.com/


 
  

おはようございます。今日はお尋ねしたい事があります。実は2、3年位前から一日に何度か青い光とか白い光がピカと光るのが目で日常生活をしていて見える事がありますが意味がわかりません。守護霊守護神からの知らせだと思いますが 自分なりには青は浄化?で白は良い発想想念とか良い事を知らせてくれている感じ?がしますが グッドムーンさんもありますか?もし判れば教えてください。よろしく すももより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/35251937

この記事へのトラックバック一覧です: やる気が出ないとき:

« 疲れるとは取り憑かれるという意味なのです。 | トップページ | 正しい親子関係(人間関係)のために »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ