« みなさんが知りたいこと 10 | トップページ | 一人一人に出来ること (無限なる勇気から) »

2010年6月 4日 (金)

人と人間の違いは?

  
  
「あの人は・・・」

というのと

「あの人間は・・・」

というのでは

響きが全然違いますよね。

人の場合は、やさしい丁寧な感じがしますが わーい(嬉しい顔)

人間っていうと冷たい軽蔑に似た感じがする ふらふら

その響きを感じ取って、私たちは知らず知らずのうちに使いわけているのかも知れません。

でも、ハッキリとその違いはわかっていない



実は人とは霊止(ひと)のことなのです。

霊(神)が止まる。

つまり神様が宿っているという意味です。

霊は広く使われていますがその根源は神様です。

神様は神霊(しんれい)とも言われます。


 
神界(神霊)

霊界

幽界(幽霊)

肉体界(人間)

  

幽霊は肉体界にくっついている低い界層の霊です。

動物霊、感情霊ともいわれています。

霊界、神界に行くに従って魂の高い霊になるのです。

人(霊止)の場合の霊は神界の霊のことです。

だから人とは、神そのものなのです。

 

一方、人間とは何か?

人(霊止)と動物の間という意味です。

この動物とは、神から分けられた分霊ではなく

被造物のことです。

神様が創ったのだけれど、神は宿っていない。

つまり霊性はなく、感情で生きている動物という意味です。(犬のように霊性のある動物もいますが、ほとんどはそうではない)

神様と動物の狭間で生きているのが人間ということなのです。

地球には今、人間が住んでいる。

本当の意味の人(霊止)はほとんどいないのです。

だから地球は太陽系の中で最も遅れた星なのです。

何が遅れているかというと精神的に幼いのです。

金星がいつも冷静でしっかり者のお兄さんとすれば、地球はすぐに感情的になって、ケンカばかりをしているバカな弟なのです。(ごめんなさい泣き顔地球さん)


でも地球もいつまでもバカをやっているわけではありません。(笑)

アセンションとは、幼い星(地球)から立派な星に生まれ変わるということなのです。


これは一人一人の人間が本当の意味の人(霊止)になることをいうのです。

そしてアセンション(次元上昇)するためには宇宙神(神様)と共鳴出来る意識の人が3万人必要とされています。


3万人でないと人間の意識が変らないのです。

臨界点に達しないのです。(今、宇宙意識の人が1万2千人だそうです。)


そのことについては『無限なる勇気』に詳しく載っています。


この後に『無限なる勇気』から

一人一人に出来ること の文章を抜粋します。(宇宙神からのメッセージです)

大切なことが書かれていますので

是非、読んでください。わーい(嬉しい顔)


  


  

« みなさんが知りたいこと 10 | トップページ | 一人一人に出来ること (無限なる勇気から) »

コメント

  
嬉しいコメントありがとうございます。

他の掲示板に投稿してくださったこと

余計なこと、迷惑なこと なんて

とんでもないことでございます。

私の目的は真理が広まって、祈り、印、マンダラ等をみんながするようになって、世界が平和になることです。

でも、祈りや印やマンダラを伝えにくい人も、真理だけでもいいです。

十分です。

知らない人に伝えてあげてください。

真理を識ると今までマイナスと思っていたことが実はプラスで逢ったことに気づきます。

すると生きる勇気が湧いて来るのです。

ご遠慮なさらずにコピーでも投稿でもことわりなんていりませんからじゃんじゃんやっちゃってください。 happy01

伝え方とか方法とか考えなくてもいいと思います。

あなたが伝えたいとおもったときが一番いいタイミングなのです。

きっとそのうちにわかってもらえますよ。

では、これからもよろしくお願いします。


   

私は、貴方のブログとの出合いで人生が変わったと信じています。
そして、多くの人に学校では習えない事を知ってほしい。
メッセンジャーである貴方の役に立てないものかと、先日ある情報掲示板に投稿したところボツにされてしまいました。
ショックでした。sad

書き込み内容は、
『人生って、人間って何なのか?
グッドムーンさんのブログを読ませてもらうようになってから人生が変わったと信じています。
学校では教えてくれない一番大切な事を教えてくれます。』
http://goodmoon51.cocolog-nifty.com/blog/

私の伝え方、タイミング、選ぶ方、何かが合わなかったのだとおもいました。

そして今、交流広場のトピの中に『幽霊信じますか?』というのがあるのですが、その中に『人と人間の違いは?』の記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/35045809を入れてコメントしたら、とにかく人が見に来てくれるのではないかと考えています。

余計なことでしょうか?御迷惑でしょうか?
こんな方法が私の智恵で、世界人類の平和を祈ってこそなんですが、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/35045809

この記事へのトラックバック一覧です: 人と人間の違いは?:

« みなさんが知りたいこと 10 | トップページ | 一人一人に出来ること (無限なる勇気から) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ