« 本当の幸せとは宇宙とつながること | トップページ | 教祖や人間を選ぶな 法を選べ »

2010年5月12日 (水)

日々の指針

  
  
  
1.人生の目的は「何をするか」ではなく、「自分は一体何者なのか」を探求しつづけることである。


1.この世に起こることは、すべては必然。自らのそして人類一人一人の意志が決めている。

 

1.人生とは、どれだけたくさんのことをしてきたかでなく、どれだけ人のために愛を真と赦しの言動行為を尽くしてきたかである。


 
1.世界人類はみな病んでいる。心身ともに健康ではない。なぜなら究極の真理を忘れて生きてしまっているからである。



1.誰からも必要とされない。と思っている人は、自分さえも必要としていない。



1.世界人類一人一人はみな神から望まれてこの世に誕生している尊い生命なのである。



1.人類は一人残らず生きる価値がある。存在する価値がある。幸せになる価値がある。





             

                      西園寺昌美




  


« 本当の幸せとは宇宙とつながること | トップページ | 教祖や人間を選ぶな 法を選べ »

コメント

 
ななさん

ななさんの個人的な質問なのに日記に載せてしまいました。


ごめんなさい crying

 
でも、みなさんもきっと聞きたいと思っていることだと思ったのできっと許してくださると・・・(笑)

どうですか?

質問の内容と違っていますか?

もし違っていたらご遠慮なくまた質問してください。

 

少し書き始めたのですが、書く幅が広がってきて漠然としてきたのでななさんに質問します。


これは男女の恋愛について書いたほうがいいのですか?


そうではなくもっと大きな意味の好きと愛ですか?


 
なぜ深く考えるようになったのかも、さしつかえがなければ教えてください。


  



ありがとうございますcrying!

 
ななさんコメントありがとうございます。

好きと愛ですよね(笑)

わかりました、明日までに書きます。

自分でもどんな回答をするのか

楽しみです。happy01

 


昨日、私のコメントへの、グッドムーンさんのメッセージを読んで、
私は、きちんとひとりの人間として存在しているんだと思えました。
メッセージありがとうございました。

今日は、グッドムーンさんに、どうしても聞きたいことがあって、コメント(?)しました。

グッドムーンさん、
好きってなんですか?
愛ってなんですか?

昨日、これを深く考えないといけない状況になってしまって,,,

グッドムーンさんの考えが聞きたいです。

今日の日記を読んだら、どうせ生きるなら、小さい光でいいから輝きたいと思いました。

私らしい光で輝けたらと。

こんな、へんてこコメントでごめんなさい。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/34655420

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の指針:

« 本当の幸せとは宇宙とつながること | トップページ | 教祖や人間を選ぶな 法を選べ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ