« 下丹田(かたんでん)とは? | トップページ | みなさんが一番知りたいこと 5 »

2010年5月24日 (月)

考えない努力をしよう!

 
  
昨日、ある人と話をしていて

「私はどうしても色々と考えてしまうのです」

と言っておられました。

考えるというのは、頭を使います。

頭は身体の上にあるので

気が上がった状態になります。(正常な判断が出来ません)

日記、下丹田(かたんでん)にも書いたように

思う、考えるというのは、色んな情報が入って来ているのです。

そういう意味ではインターネットと同じです。

たくさんの情報が次から次へと入って来るのです。

でも、その中で必要なものはほんのわずかです。

後のものは、インプットせずに捨て去ってしまった方がよいのです。

頭で考えるとは、あたりかまわずインプットするということです。

でもその情報を処理出来ていない。(頭が詰まってくる)

そして、頭を駆け巡っている色んな考えを自分の考えだと思ってしまうのです。

今、ほとんどの人がマイナス思考です。

すると入ってくる情報もマイナスのことばかりなのです。

私もつい考えてしまうことがあるのですが

ろくなことはありません(笑)

昔のことを想い出して腹が立ってきたり、他人が自分のことをどう思っているのかを気にしてみたり

「あ、いかんいかん、これは自分ではないんだ」

「人の想念をもらっているんだ」

と思い直すのですが

この切り替えが出来ないと、


どんどん、マイナスの中に入っていってしまうのです。


W先生は私に

「考えない努力をするのです」

とおっしゃいました。

その意味が今、とてもよく判るのです。
 

私たちは昔から

「よく考えろ!」

「もっと頭を使え!」

と教えられてきました。
 

でもそれは違うのです。


そしてW先生は

「ここ(首)から上(つまり頭)はいらないのです」

と身振り手振りで教えてくださいました。

 

頭はいらない
 

そうなのです。
 

頭を使って想うこと
 

考えることはいらないのです。
 

必要ないのです。
 

お釈迦様のおっしゃっておられる
 

空とは、頭を空っぽにして
 

下丹田に意識を集中し、天にいる自分から本心を降ろすことをいうのです。(本当の自分は天界に居ます)


それを邪魔しているのが頭なのです。


神界・天界(本当の自分のいるところ、本心のあるところ)

霊界 

幽界

肉体界


インスピレーション(直観)は、頭に降りるのではなく、下丹田に降りてくるのです。

そこに本当の頭(心)があるからです。

おもうというのは、想うと思うがありますよね。

頭でわかったことは想うなのです。

想うとは相手の心と書きます、つまり自分の本心から出たものではないのです。

一方、思うの思うの田は下丹田の田なのです。

下丹田と本心は同じなのです。
 

下丹田とは心でわかること

想うとは頭でわかることです。

私たちはもう、色々と考えて、考え過ぎて、それに振り回されることから卒業しなければなりません。げっそり


アセンションとはその卒業を意味するのです。
 

私たちは頭と頭で会話をするのではないのです。
 

心と心で対話をするのです。

 
それがテレパシーで通じ合えるということです。


そのためには、頭でごちゃごちゃ考えないようにしないと出来ないのです。(スッキリさせることです)

頭で考えないようにするにはどうしたらいい?
 

それは頭に浮かんだ想念をつかまずに
 

すべてを天に還すのです。(汚れた想念を消してくれます)

すると天には本心があるので

そこから天下って来ます。(必要なものだけが降りて来る)

これが直観であり、インスピレーションです。電球ぴかぴか(新しい)

天に還して、そこから本心を降ろすには


宇宙と共鳴する祈り言葉がいるのです。

それが世界平和の祈りなのです。

そして天から神界、霊界を通って来るのを助けてくれるのが守護神、守護霊様なのです。





 
世界人類が平和でありますようにぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます






  

追伸

考えそうになったら

世界平和の祈りに切り替えてください。

しょっちゅう考えそうになる?

そうですよね(笑)

だから祈り続けるのです。

わたしたちは祈るために

生まれてきたのです。
わーい(嬉しい顔)




  

 

« 下丹田(かたんでん)とは? | トップページ | みなさんが一番知りたいこと 5 »

コメント


グッドムーンさん
ありがとうございます!!!!
守護霊さんは
私のことを全てわかっていてくださるんですね。

なんだかホッとしました。
本ですが、
早速さがして読んでみたいです。

本当にありがとうございました。


私の守護霊さんも
ありがとうございます。

ちょっと補足しますね

将来のこと、仕事のこと、自分が何をしたいのかを考えることは大切です。

考えることが悪いのではないのです。

ただ頭だけで考えると迷いが出るし、損得とかで判断したり、こんがらがってくるのです。

そこで仕事のことは、守護霊さんの担当なのです。

私たちには、副守護霊さんが2人と正守護霊さんが一人専属で付いてくださっているのです。


仕事のことを司っている守護霊さんがおられるのです。

ななさんにとってどんな仕事がよいか、魂にとってなにがななさんを成長させるのか

すべてわかっておられます。


「守護霊さんどうか私に最適な仕事は何か教えてください」 と声に出さなくていいからお願いするのです。

すると、ある人からヒントをいただけたり、自分でインスピレーションで感じたり、本やテレビ、新聞などに答が出ていたりします。


守護霊さんに感謝をし、意識を向けていると守護霊さんからのメッセージが届きやすくなるのです。


仕事で活躍している人、天職を得た人などは、守護霊の守りが強かったり、天(守護霊)からのメッセージに素直な人なのです。

だから世界平和の祈りと同時に守護霊、守護神への感謝がありますが、お願いも一緒にすればいいですよ。

きっと、いいアドバイスをいただけます。

それから3次元的な努力も必要です。

ただ、守護霊様に頼るだけでなく

本を読んでください。

インスピレーションは3次元的な努力と4次元とつながることで初めて降りてくるのです。


神様はその人の努力を見ておられるのです。(本を読むことも努力したことになるのです)

  

『ビジネスで大切なことはみんなレストランで教わった』

岡田 博紀 大和書房   

『宇宙が味方する経営』

伊藤忠彦 講談社インターナショナル
 

特にこの2冊は、天から降りて来たような本なのです。

きっと目からうろこになりますよ。happy01


  

         今日のグッドムーンさんのメッセージはすごくすごく心にしみこみりました。           なぜなら、       私は、今日いちにちずっと、考えごとをしていたからです。                     私は          将来なにになりたいのか               なにになればいいのか              なにが向いているのか            いったい私は、なにがしたいのか
でも!
もう考えません。


私は、天界にいる、本当の私からの答えを
少しずつ、けれど確実に受け取れるようにしたいです

グッドムーンさん、
いつもありがとうございます

            今日のグッドムーンさんのメッセージは      すごくすごく心にしみこみりました。                   なぜなら、       私は、今日いちにちずっと、考えごとをしていたからです。                     私は          将来なにになりたいのか               なにになればいいのか              なにが向いているのか            いったい私は、なにがしたいのか
でも!
もう考えません。

天界にいる、本当の私からの答えを
少しずつ、けれど確実に受け取れるようにしたいです
グッドムーンさん
いつもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/34853464

この記事へのトラックバック一覧です: 考えない努力をしよう!:

« 下丹田(かたんでん)とは? | トップページ | みなさんが一番知りたいこと 5 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ