« 明日の日経新聞に『無限なる勇気』の広告が・・・ | トップページ | 如是我聞 (にょぜがもん) »

2010年5月30日 (日)

究極の呼吸法

  
  
「悟るとは難しいものじゃない

余計なことを思わなきゃいいんだ」



という言葉が五井先生の如是我聞にありますが

わかっちゃいるけど

ついつい余計なこと

マイナスのことを思ってしまう

考えてしまう

そして祈ろうとするのだけれど

祈っていてもずーと祈りつづけてはいないので

どうしてもそこには間が空くわけです。

そこに魔が差す

グッドムーンは息を止めたときは何も考えられない

無になり空になっているという

でも息を止め続けることなんて出来ない

どうしたらいいのだろう・・・・・・・・・・・・・・


   


私は最近、仕事中に呼吸法をやっています。

すると仕事中余計なことを考えずに

落ち着いて、仕事に集中出来るのです。(ほとんどミスもしません)


そして宇宙とつながるので幸せな気持ちになれます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「長い間、余計なことを考えずにいたい」

「空の状態を持続させたい」

という方は、やってみてください。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 


  
   呼吸法による神事


(我即神也、成就、人類即神也は心の中で唱えながら行なう)


 吸って 我即神也 止めて 成就 吐いて 人類即神也



文字にするとこれだけなのですが、これに


静かに吸って 我即神也 

穏やかに止めて 成就 

爽やかに吐いて 人類即神也



を意識してしてみてください。


とても気持ちが落ち着いてきます。


私たちは呼吸を無意識にしています。



だから宇宙からのプラスのエネルギーの他にマイナスのエネルギーも同時に吸っているのです、そして細胞にもそのエネルギーがいく為に吐く時には当然マイナスの言葉になってしまっている。


この呼吸法は、無意識にしている呼吸を意識的にして

なお且つ、マイナスを受け入れる間(魔)を入れない方法なのです。


ただ、これをずっとやりつづけることは容易ではありません。(私もずっと出来ていません)


でも、これをすると

ほんとに楽になるのです。わーい(嬉しい顔)

その間、ずっとプラスのバリヤを張りつづけることができるからです。ぴかぴか(新しい)


よかったらやってみてください。



静かに吸って 我即神也 

穏やかに止めて 成就 

爽やかに吐いて 人類即神也(この後、世界人類が平和の祈りを入れてもいいのです。)




  


   
  

« 明日の日経新聞に『無限なる勇気』の広告が・・・ | トップページ | 如是我聞 (にょぜがもん) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/34944141

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の呼吸法:

« 明日の日経新聞に『無限なる勇気』の広告が・・・ | トップページ | 如是我聞 (にょぜがもん) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ