« 私たちは先祖の代表なのです。 | トップページ | 病気について »

2010年5月 1日 (土)

寛容になれる

  
     
先程書いた先祖の代表の話に関連したことなのですが


私はこの調和波動気功法をするようになって真理を求めて来る人とつながることが多くなりました。


そして、その人たちと接することがあるのですが、そこで常識(私の中の常識ですが)を外れる人がおられたのです。


約束した時間に来ない


どうしたのかと思ってメールをすると(そのときは携帯の番号を知りませんでした)


「今、家に居る、仕事は早引きした、疲れている」


私はあきれ果てて


「もう嫌だ!」

「常識のない人と接していくのは自分には無理だ!」


とその人とはそれからしばらくは離れていたのです。


そして う先生のレッスンのときに


「あの方どうされましたか?」


と聞かれたのです。


先生は


「その人には宗教カルマがあって、その宗教とは真理から外れた邪教なのです」


とおっしゃたのです。



その人は先祖の業や先祖(自分も含めた)の思想を受け継いでいるのです。



だから自分の理性ではどうしようもないことがある。




「そうか~自分だけの狭い物差しで図ってはいけない」


そう理解した私はまたその人と接することにしました。


そしてそれ以来人を自分の常識ではめることをしなくなったのです。


するとほんとに楽になるのです。わーい(嬉しい顔)





ジャッジ(善い悪いと判断)しないこと


自己限定しないこと




W先生の教えなのですが、苦しまないで生きていくための智慧であり、真理ですよね。



  

« 私たちは先祖の代表なのです。 | トップページ | 病気について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/34471273

この記事へのトラックバック一覧です: 寛容になれる:

« 私たちは先祖の代表なのです。 | トップページ | 病気について »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ